ながちゃん日記

日々の駆除を(出来るだけ)報告します。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

昼休みに散歩していた公園でコイにエサをあげている人がいました。覗き込んでみるとコイがウジャウジャ寄って来ていました。ここまでいっぱいいるとちょっとグロい感じがしました

昨晩は多摩川の花火大会に行ってきました。やはり間近で見ると迫力が違いますねぇ。人混みを我慢したかいがありました

今日は床下の消毒してます。砂が敷き詰めてあって、全身砂まみれです。砂浜に埋められているようです。海なら直ぐに飛び込んで砂を流せるのに…。ジャリジャリしてかなり不快ですが、ガンバってやりきってみます

お客様のお庭に羽化に失敗したセミがいました。あと、ちょっとで羽ばたけたのに…。昆虫の変態って大変なんですね。お盆が過ぎると騒がしいセミの声がはかない夏の終わりを告げているようで悲しく聞こえてきます。残りわずかな夏を仕事に遊びに満喫して生きたいと思います

夕べ、トイストーリー3を見てきました。ちょっと感動して泣きそうになりました。ところで、スゴイ発見しちゃいました。3Dメガネを反対にかけるとどうなるか知ってます。エンディングの所とか字だけの所が分かりやすいのですが、凹んでいる所が出っ張って見え3Dが逆さまに見えます。是非、お試しあれ。あと、混んでて一番前の席だったのですが、3Dだと奥行きがあるのでスクリーンが近すぎる感がありませんでした。色々な3D面を発見できました。というこで、さぁ、行くぞ無限のかなたへ…

移動中にパーキングエリアに寄ったのですが、トイレがスゴくキレイでビックリしました。最近のサービスエリアは食事も充実していますし、並々ならぬ努力と工夫を感じます。ある意味、刺激を受けました。日々、努力して成長していかないとなりませんね


暑さに負けずに、昼休みにザリガニ釣りをしました。かなり燃えました。20匹ぐらいマッカチンを釣り上げました。あまりに暑いのでこのぐらで止めておく事にします


ちょっと海に行ってきました。さっそくタコと愉快な仲間達をゲットしときました。とりあえず夕飯のおかずにはなりそうです。

パフェの食べ放題しちゃいました。ダイエット中にも関わらず友人達の誘いに負けてしました。ダイエットには毒ですね。ただ毒ほど美味しいですね。さすがに3つが限界ですね。明日、体重計に乗るが怖いですけど
