ながちゃん日記

日々の駆除を(出来るだけ)報告します。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20091029213149
ススキが沢山咲いて?いました。秋ですねえ。ところでススキの穂って花?種?いったい何なんでしょうか
20091027182830
カゲロウの一種なのでしょうか、ミドリの透き通った綺麗な虫を見つけました。飛ぶのがあまり上手くないようですが,詳しい方、ご一報ください
20091026235147
お客様の駐車場にアケビが実っていました。もう、しっかり秋ですねえ。アケビの皮が食べれるそうですが,美味しいのでしょうか?
20091024181914
雨の時って鉄塔がジーって音しますよねぇ。あれって何の音なのでしょうか?
20091023225315
高架下にハトが休んでいました。よく場所を見つけるものだと感心しました。上手く共存出来ればいいのですが
20091021193338
ハラビロカマキリが日向ぼっこしていました。
20091019152726
カラスが水浴びしていました。流石に豪快でした
20091017195158
夕食に立ち寄ったファミレスでヤモリを見つけました。都会にもいるものですね。食べながら見とれてしまいました
20091016194600
お昼に中華街でランチしてみました。平日なのに人が多く、混雑していました。ちょっと食べ過ぎてしまいました
このところ風邪気味で更新をサボってしまいました。スミマセン。どうやらインフルエンザではないみたいです。体調も整ってきましたので、またがんばっていきます
20091010190421
お客様のお庭で鳥の巣を見つけました。長ハシゴに登っていて茂みの中に営巣しているのを見つけました。見つかりにくい所に上手く作るものだと感心しました
20091008124934
何だかんだで台風が通過しましたね。我が家も被害がなくホッとしています。
20091007143630
大きな台風が来そうですねぇ。近所の川も水位が上がってきました。明日はどうなることやら…
20091006184850
ネズミの穴塞ぎで蝶番を使ったのですが、みんな以前から蝶番をチョウバンって読んでいるのですが、チョウツガイって呼ぶのですよねぇ。つい自分も自信がなくて携帯で調べちゃいました。これからは自信を持ってチョウツガイと呼ぶことにします
20091005211122
またもや珍しいクモを見つけました。世の中にはまだまだ知らない生物が沢山いるものですね
20091004185901
現場のそばでお祭りをしていました。屋台が沢山でていて、楽しかったです
20091002202440
白い変わった雲を見つけました。初めて見た種類で綺麗だったのでよく観察していると、ちょっと怒ったようなので、そっとしておくことにしました
