ながちゃん日記

日々の駆除を(出来るだけ)報告します。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090930104847
よく降りますね。今週は天気良くないみたいですね。これでグッと寒くなっていってしまうのでしょうか
20090928151841
お客様のお庭にはえていたネコジャラシですけど、ネコジャラシって赤かったですっけ?緑だった気がするのですけど、色々あるのでしょうか
20090926170738
昨晩の釣果ですけど、アジが12、サッパが8、ウミタナゴが1とまずまずでした。今日はちょっと寝不足気味でしたが、リフレッシュ出来てバリバリ作業を進められました
20090925202330
夜釣りに来ています。久しぶりですが竿を出しているだけで楽しいですね。釣果はまた明日
20090923184711
現場に向かう途中に立ち寄ったコンビニで見慣れたドリンキングウォーターを見つけました。某外資系のスーパーで売っているのですが、スゴく安くて自分も買い込んでいるのですが、意外な所で出会うものですね
20090922192557
港にイワシのような小魚の群れがいました。その中の一匹がたぶんアルビノだと思うのですが真っ白でした。小学校の教科書に載っていたスイミーを思い出しました
20090920203135
カマキリを見つけました。この時期になると草むらの暴れん坊も哀しげに見えますね
20090918201220
お昼休みにお客様の近所を散歩していると、プーンとあの独特な臭いが漂ってきました。キョロキョロするとお寺の大きな銀杏の木にギンナンが沢山実っていました。もうこんな季節になったのですね。今年はどこに拾いに行こうか考えてしまいました
20090916162140
お客様のお庭に殺虫剤散布の作業をしました。ミミズが苦しんで一杯出てきました。彼らは苦しいと地表に出るものなのでしょうか?
20090915192313
20090915192310
久しぶりに釣りに行ってきました。あいにくの天気で雨に打たれ震えながらの死闘でしたが、なんとかカツオを三匹仕留める事が出来ました
20090912134430
タコせんべいを食べてみました。タコを丸ごとプレスしてあり吸盤がリアルで不思議な模様になっていました。でも美味しかったです
20090910171941
スズメガの一種が蜜を吸いに来ていました。ホバーリングの仕方がハチドリぽくって見ていてあきないですね
20090909104052
ちょっと変わったケムシを見つけました。やけにフワフワでした。動きも思っていた以上に早く、不思議なヤツでした
20090907151848
まだまだ暑いですねぇ。でも暑いのもあと少しだと思うと寂しい気がします。一生懸命鳴いているセミも物悲しく見えました
20090905193524
栗が沢山実っていました。秋ですねぇ。まだまだ暑いですけど体調に気をつけてがんばっていきます
20090903083054
久しぶりにカブトムシを探しに行ってみましたが、流石にいませんねぇ。代わりにオオゲジがいました。かなり巨大で日本の生物とは思えないほどの迫力でした
20090901194704
ムカデ駆除がありました。大漁でした。これが室内に入ってくるのを想像するとゾッとしますね
