ながちゃん日記

日々の駆除を(出来るだけ)報告します。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090831143053
よく降りますねぇ。増水した川でカメが流されないように必死に草につかまっていました。他のカメや魚はどうしているのでしょうか?
20090830190024
お台場にガンダムを観に言って来ました。けっこう大きいものですね。感動しちゃいました
20090829230413
お客様の裏で巨大なムカデを見つけました。あまりの大きさにしばらく見とれてしまいました
20090828173543
パイプの中にヤモリのタマゴを沢山見つけました。みんな育っていったようです。
20090825205834
吉野屋さんに牛丼のミニがあるの知ってました。お子様セットみたいになっているようですが、ミニ牛丼だけもメニューに入れて欲しいですね。付き合いで入った時に便利なんですが
20090824184326
都内で新日本プロレスの看板を見つけました。看板だけでもワクワクしますね。たまには渋滞もいいものですね
20090823223240
自動販売機にカエルがくっ付いていました。て言うかボタン押しにくいんですけど…
20090821213221
カブトムシを捕まえるトラップが仕掛けてあるのを発見しました。メスが寄って来ているのですが入口が小さくて入れないようです
20090820203626
我が菜園でハバネロが収穫出来ました。世界一辛い唐辛子っていうだけで面白半分で栽培してみましたが利用方法が良くわかりません?どうやって食べたらいいのでしょうか
20090818173959
昨夜、セミが羽化しているところを見つけました。半透明でとても綺麗でした。この色合いのままならいいのにと思いましたが、一時だけだからより美しく感じるのでしょうね
20090817223301
都内でブルーシールを見つけました。沖縄で有名なアイス屋さんなんですが、東京にもあるのですね。ちょっぴり旅行した気分になって美味しくいただけました
20090815160533
床下の調査をしました。床下で動く影があるので近づくと大きなヒキガエルでした。床下に閉じ込めると可哀想なので、捕獲して家の裏の藪に放してあげました。彼はいつから、どのように床下で生活していたのでしょうか?
20090814172015
昨晩はノコギリクワガタを捕獲することが出来ました。大小、二匹捕獲しました。とても同じ種類とは思えないほどアゴの形が違いました
20090812221655
暑気払いで社員一同で居酒屋に言って来ました。やっと夏ぽくなってきましたが、これで元気を付けて夏バテせず頑張っていきたいと思います
20090811232623
道にマンガに出てくるようにバナナの皮が落ちていました。ここぞとばかり踏んで転んでみたいと、自分の中のお笑い芸能人の血が騒ぎましたが、なんとか踏みとどまることが出来ました
20090808212308
自宅の菜園でキュウリとトマトが沢山収穫出来ましたので、自分で冷やし中華を作ってみました。野菜を入れ過ぎてサラダを食べているみたいでしたが、野菜が新鮮だからか美味しくいただけました。
20090806232815
ハチの駆除が夜にありました。マンションのベランダでの作業でしたが、そこから花火が見れました。夜間の作業もたまにはいいものですね
20090804194431
新築の消毒がありました。よく新築の時に消毒したからズットしなくて平気だと思っている方がいますが、薬剤の効力は5年間です。皆さんのお宅は消毒が切れていませんか?
20090803233731
雲一つなく月が綺麗に見えていました。このところ天候が不順ですが、明日は天気が良ければいいですね
