ながちゃん日記

日々の駆除を(出来るだけ)報告します。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090731223713
近所の畑でアマガエルを見つけました。雨上がりに嬉しそうにしていました
20090730210706
最近、メタボ対策で夕方、少し歩くようにしているのですが、今日は変なん雲がでていました。夕日と雲のコラボレーションなのでしょうが、不思議な色合いでした
20090728123852
今日もハッキリしない天気ですね。梅雨明けはどうなってしまったのでしょうか?作業のスケジュールを組みにくくて困ってしまいます
20090727210640
今日はセミの幼虫を見つけました。無事に羽化してもらいたいですね。ところでセミってサナギの期間がありませんよね、不完全変態ぽくないですし…。不可解な奴ですね。こういうのを何て云うのか詳しい方ご一報下さい
20090725205120
公園で夏祭りをしていました。日本の夏って感じがしました。子供達がここぞとばかりはしゃいでいました。
20090724215808
お客様の庭先で羽化しているアブラゼミを見つけました。羽がまだ透明でした。何度、見ても神秘的ですね
20090723213728
ついにアトラスオオカブトが召されてしまいました。標本にしてみようかと思います。
20090722155416
皆既日食、見ましたか?画像でわかりにくいですが昼前にハッキリ見ることが出来ました。半分位、欠けたのを見ることが出来ました
20090721194525
謎の生物を発見しました。ミミズのようでヒルのような動きをします。詳しい方コイツについてご一報下さい
20090720230205
池を覗くとテラピアが沢山いました。画像でわかりにくいですけどウジャウジャいました。外来種の繁殖力はすごいですね
20090719231435
昨晩の続報です。結局♂14♀14匹のカブトムシが採れました。大漁でした。
20090718232945
夜、久しぶりにカブトムシを採りに来てます。今のところ♂7♀6です、かなりの好成績です
20090717194346
公園の池にミドリガメが沢山いました。以前、人に飼われていたのか寄ってきました。飼いきれなくなったのでしょうか?
20090717001352
栗が実り始めていました。自然はもう秋に向けて準備を始めたようですね
20090714225235
夜に近所の小川沿いの遊歩道を散歩してみました。子供がザリガニを沢山捕まえていました。楽しくてついつい必要以上に捕まえてしまうものですよねぇ。
20090711231629
20090711231626
久しぶりにノコギリクワガタを捕獲しました。いつ見てもアゴの曲がり方がワクワクさせますね
20090710211050
車の上にあらゆる方向を写せるようなカメラを搭載した車が走っていました。グー〇ルストリートの撮影のようです。タイミングが悪くカメラを撮ることが出来ませんでした。とりあえずハイブリッドカーでした。環境にも気を使っているようです
20090709210128
昼休みに河原でヤマカガシを捕まえました。川を気持ち良さそうに泳いでいるところをゲットしました。職業柄、捕獲に慣れていますが、一応、毒蛇ですので近寄らないようにして下さい
20090707164418
今日は七夕ですね。近所の区役所でも笹が飾ってありました。夜、星が綺麗にみれたらいいですね
20090706215919
会社のみんなでバーベキューをしました。あいにくの天候でしたが、かなり楽しむ事が出来ました
20090704214121
現場の側の公園にちょっとしたアスレチックスがありました。ちょっとトライしてみましたが、なまってますねぇ。思うように動けませんでした。明日、筋肉痛が心配です
20090703201758
道端でカマキリの子供が威嚇していました。勝ち目がないのに果敢に挑んできていました。威勢だけは脱帽ですね
20090702225801
雨上がりのせいか沢山のダンゴムシが発生していました。黒い点々が全部そうです。分かりますか?まだまだ生き物には不思議な生態がありますね
