ながちゃん日記

日々の駆除を(出来るだけ)報告します。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090630194221
田んぼに綺麗に稲が植えられていました。田んぼって生命に満ち溢れていて周りを探索するのが楽しいですよねぇ。畦を壊さないように気を付けます
20090629213956
我が家庭菜園でスイカが実り始めていました。小さいながらもシマシマでした。大きくなるのが楽しみです
20090627202454
お客様のお宅で巨大なジグモの巣を見つけました。引っ張り上げる時の緊張感がたまりません。今回はしくじって途中で切れてしました
20090626222605
綺麗にアジサイが咲いていました。アジサイを見る梅雨に入った事を実感させられますね
20090625173442
アリが巣の周りに城壁を作っていました。これを作ると大雨が降るって聞いことがあるのですが。本当でしょうか?
20090624231213
調査の最中に蜂の巣に遭遇しました。危うく刺されるところでした。
20090622170115
TVの取材を受けました。テレビTOKYOの夕方からのニュースなのですがダニの駆除についてです。緊張しましたが、上手くしゃべれているでしょうか?良かったら見てみて下さい
20090621223853
現場に向かう途中に鮎釣りをしている人を見かけました。この季節になったのですねぇ。昔、鮎釣りにハマった父がよく釣って帰ってきたことを思い出しました。父の日ってこともありますし、帰宅したら久しぶりに電話でもしてみようかと思います
20090620200347
我が家の家庭菜園で初収穫です。ほっておいたらキュウリが大きくなりすぎてしまいました。
20090619200643
これってホタルですよねぇ?都内の住宅街で見つけました。どこから来たのでしょうか?飼育している方が近くにいたのでしょうか?いずれにしてもホタルは夜に見るものですねぇ
20090617201103
ちょっと話題が古くなってしまいましたが、13日にブロレスラー三沢さんが亡くなられ、すごいファンって訳でもないのですがショックを受けています。三沢のエルボーが効くかどうかで口論になり弟と本気で殴り合いになったのも今では良い思い出です。また一つの時代が終わった気がします。三沢さんのご冥福を祈って、しばらくは着メロを入場曲「スパルタンX」にして喪に伏します
20090615184820
お昼に社員一同でトンカツ屋さんに行きました。そのうちの一人がメガトンカツなるものを注文していましたが、すごい量でした。完食していましたが、さすがに見ているだけでお腹いっぱいになりました。年には勝てませんね。
20090614185214
カマキリの卵を見つけました。これって驚くほど沢山の子供が孵化するんですよねぇ。子供の頃、十個ぐらい集めて、部屋の中にしまっていたのを忘れて、春に家中、大騒ぎになったことを思い出しました
20090613210149
鳥の巣が落ちていました。何鳥か分かりませんが、よく材料を集めて上手く作るものですね。生き物にはいつも感心させられます
20090611212326
お客様の庭先でアオダイショウを見かけました。気持ち良さそうに日光浴をしていました。自分の姿に気が付くとそそくさと森の中に帰って行きました
20090609171259
シロアリの調査がありました。窓の枠まで食べられていていました。怖いですねぇ。数年前から床がブカブカしていたらしいです。心当たりがある方は早めに対象してみたらいかがですか?
20090608214218
夕食にちょっと贅沢してフカヒレチャーハンを食べました。すごい美味しかったです。たまにはいいものですねぇ。
20090607133331
暑いすねぇ。今日は屋根の上で作業していますが、屋根が焼けていて熱くて熱くてたまりません。午前中だけでも水分を1.5リットル補給しました。狭い所を覗き込もうとしたらホッペを軽くやけどして赤くなってしまいました。
20090606203114
先日、購入したアトラスオオカブトムシのメスが惨殺されていました。オスがワイルドだからか、かなりの暴君で相性が合わなかったのでしょう。だからって殺すことないのに…昆虫の世界も大変ですねぇ。
20090605122657
スズメバチの駆除がありました。巣もだいぶ大きくなっていました。これからドンドン大きくなって行くのでしょうね。皆さん気を付けましょう
20090603191637
釣りの続報です。結局、プラスいわし3匹でした。トホホ。本日の最大の収穫は浮上してきた潜水艦が見れたことですかねぇ。次回は頑張ります
20090603091526
20090603091522
久しぶりに釣りに来ています。いゃ~釣れないス。まだ、アジ一匹であたりが来ないですねぇ。本日の釣果はまたあとでご報告します。なんだか眠くなっちいました
20090602230812
お客様のお庭に養蜂箱がありました。全国的にミツバチが減っているそうですが、元気に飛び回っていました。敵ながらがんばって欲しいものです
20090601192258
お昼にちょっと奮発してモ〇バーガーに行って来ました。新製品のドーナツバーガーなるものを食べてみました。美味しいのですが、普通のモ〇バーガーにはかないませんね。
