ながちゃん日記

日々の駆除を(出来るだけ)報告します。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090228204530
今季初のイチゴ狩りに行って来ました。今年は水ぽくて味が薄い気がしました。でも自分で摘みながら食べるのって最高ですね。
20090226203653
まだまだ寒い日が続きますねぇ。サクラの蕾が若干膨らみ始めたようですが、当分先になりそうですね。
20090224181922
最近、どうもカラダがなまり気味でちょっとメタボになって来ましたので、部屋に懸垂ボードを取り付けて鍛えてみようかと思います。頑張り過ぎずに地道に長く続けみようかと思います。
20090221202914
松ぼっくりが沢山落ちていました。漢字変換していて気づいたのですが、松毬って書くのですね、ってことはボックリってマリって意味なのでしょうね。
20090219204615
大きなコブが出来ている木を見つけました。これって病気の一種なのでしょうか?中がどうなっているのか気になりました
20090217213107
飛行機雲が出来ていました。あれだけの水蒸気を出すには燃料を沢山使うのでしょうね。飛行機を見ると旅行に行きたくなるのは自分だけでしょうね。
20090216210233
サザンカだと思うのですが花が散りかけていました。長い冬も終わりかけているようです。春が待ち遠しいですね。
20090214185226
シダ植物が密生している所がありました。太古の森のようでワクワクしました
20090213182554
河川敷でゴミ拾いをしている人達がいました。河川敷ってゴミが多いですよねぇ。ゴミ拾いしなくてもいいような世の中になるといいですよねぇ。
20090212201927
梅の花が咲いていました。これでウグイスがいれば最高なんですがねぇ。
20090210185952
現場の側のアパートに消防車と救急車が来ていました。火事ではないようですが、何かあったのでしょうか?
20090209205546
お客様のお庭で材木をどかすと奴らがいました。かなり大きなコロニーで来る春に向けて準備をしていました。かるく蹴散らしておきました。
20090206221544
なんの木かわからないのですが新芽が膨らんで来ていました。静かに春が近づいているようで嬉しくなりました。
20090204233746
お客様のお宅に海外の殺虫剤のスプレーがありました。なんか強力な気がしませか?
20090202212158
朝、出動しょうとすると作業車にフロントガラスがホコリだらけでした。これって火山灰ですよねぇ。ここまで飛んでくるものですねぇ
20090201185014
変わった木を見つけました。真ん中の木を包み込んで外側の銀杏が成長して真ん中の木を枯らしたのですよねぇ。両方の木が融合して成長したらもっと面白かったのですが。
