ながちゃん日記

日々の駆除を(出来るだけ)報告します。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20081130181952
お昼にすき家に行って来ました。前から角煮丼ってありましたっけぇ。値段の割りにイケてました。でもヤッパリ牛丼ですね。
20081129194848
アカガエルを見つけました。寒いなか川の中にいました。突っついてみると相変わらず見事な跳躍を見せました。寒くても平気なのでしょうか?。
20081127172623
お客様から帰りにお土産を頂きました。幕の内弁当です。でも実は飴で出来ています。食べるのがもったいないぐらい綺麗に出来ています。大切に頂きたいと思います。
20081125184756
松方弘樹さんがマグロを釣ったニュース見ました?300キロオーバーだそうですねぇ。僕の上げたマグロが23キロで2時間半かかったので想像を絶する死闘があったのでしょうね。道具も釣り方も違うのでしょうけれど流石ですね。卸価格が200万円とはこれまたスゴイですねぇ。
20081124185529
江ノ島の前から気になっていたシラスの有名なお店に運良く入れたので食べてきました。値段の割りには量が多く美味しかったです。
20081123210657
公園で人生の先輩方がゲートボールらしきことを楽しんでおられました。ゲートボールとゴール?とクラブ?が少し違う気がするのですが、色々あるのですかねぇ。
20081122212104
リスに食べられたと思われるクルミの殻が落ちていました。よく穴を開けるものですねぇ。
20081120210815
街角にイルミネーションが輝いていました。もうこの時期になったのですねぇ。寒さが身にしみます。
20081119193534
先日のヤモリの赤ちゃんですが、まだ逃げないでいて越冬出来なそうなので春まで我が家にいてもらう事にしました。エサをどうするか悩んでおります。
20081117193533
昨日のヤモリの卵ですが、帰宅するとすでに孵化していました。あまりにも早く孵化してしまいビックリです。カワイイですねぇ。育てる準備もしているヒマもなかったので野生に返すことにしました。この時期に孵化してだいじょうぶか心配ですが元気に育て欲しいものです。
20081116201115
屋根裏でヤモリの卵を見つけました。何故か名刺にくっ付いていました。戦利品として持ち帰り孵化させてみようかと思います。結果はおって報告します
20081115200840
某神社の境内で猿回しをやっていました。意外な場所でビックリしました。よく訓練しているものですねぇ。
20081114201032
お客様の庭先の木にキノコが沢山生えていました。ちょっと傷んでいましたが、食べられそうな匂いを醸し出していましたが、気をつけた方が良さそうですね。
20081113202235
プロレスの会社のバスが前を走っていました。横に並んで誰か乗っているか見たのですがスモークで見えませんでした。バスを見ただけで闘志が湧きました。思わず帰宅してから腕立てしちゃいました。おもいっきりなまっていました。
20081111184434
昼休みに散歩していた公園にBB弾が異様に散乱していました。この公園は人知れず戦場と化しているのでしょうね。
20081110200629
お客様の裏庭でカブトムシの幼虫を見つけました。歩いていてやけにフワフワしたのでほじくり返してみると案の定幼虫がいました。我が家にも沢山いるので今回はそっと戻しておくことにしました。
20081109195859
蛍光色の鮮やか毛虫を見つけました。コンクリート塀にくっ付いていました。やたら目立っていました。なんとなく危険な香りのする奴でした。
20081108201909
立ち寄ったガソリンスタンドのトイレに画像のような注意書きがありました。「一歩前に」とかはよく見かけるのですが、この注意書きは初めて見るパターンでした。もちろん接近戦を挑んでおきました。
20081107182833
20081107182829
昨夜、スライムを自作してみました。思ったよりカンタンに作れました。プニュプニュの感触がサイコーです
20081106172928
生け垣の竹を突き抜けて伸びている草を見つけました。スゴい生命力だと思いました。触ってみるとスッポリ抜け誰かが草を差しただけでした。すっかり騙されました。
20081105182052
海岸のそばの窪地にツルが垂れ下がったちょっと絵になる場所がありました。冷静に考えると根っこかもしれないですが、いずれにしても登りたくなる風景でした。
20081103192533
なにげなく葉っぱの裏を見てみるとカメムシがいっぱいくっ付いていました。この状態で越冬するのでしょうか?強く葉っぱを握りしめなくて幸いでした。
20081101212037
巨大なザトウムシを見つけました。見にくいかと思いますが手のひらぐらいありました。異様な足の長さとフワフワした動きといい誠に不可思議な生き物ですねぇ。最大でどの位の大きさになるのでしょうか?
