ながちゃん日記

日々の駆除を(出来るだけ)報告します。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20081031210341
またまた今年も銀杏を採ってきました。早速、干してみましたが、なんとなく屋根裏でよく見かけるブツを思い出しました。職業病でしょうか?
昨日、区役所に書類を取りに行くと、拉致問題の写真展と横田夫妻の講演会をしていました。時間がなくて講演会は少ししか聞けなかったのですが深刻な問題ですよねぇ。がらにもなく考え込んじゃいました。
20081028205527
チョコポップなる不思議なお菓子を購入してみました。むかしドンパッチって口の中でパチパチはじけるお菓子があったの覚えていますぅ?あれが入っている小さなチョコのツブツブでした。相変わらず不思議な食感でした。
20081027192850
近所のスーパーでハロウィンのイベントでコアラが来ていました。足短くて転びそうでした。一人では起き上がれないのでしょうね。
20081024184125
東名で事故があり大渋滞していました。1キロ進むのに一時間かかってしました。しかも大雨で踏んだり蹴ったりでした。
20081023180143
ものすごく首?を伸ばしているカタツムリを見つけました。よくみていると首を目一杯伸ばしてから体を引きつけるヒル式の移動の仕方して いました。いろんなやつがいるものですねぇ。
20081022210650
道路をスゴいスピードで横断している毛虫がいました。足で突っつくと止まったのでその隙に画像を撮りました。そう言えば昨日の入浴剤ですが予想以上にアメの匂いがしました。当然ベトベトしませでした。
20081021181425
コンビニに変わった入浴剤が売っていたので購入してみました。なんとなくベトベトしそうですが、匂いだけでしょうね。只今、風呂を沸かしている最中ですので感想はまた明日…。
20081020215751
すごく熟れたアケビをゲットしました。おいしかったです。アケビってムラサキのと緑のがあるかと思うのですが種類が違うのでしょうか?
20081019212155
公衆トイレの洗面台の蛇口なんですがエイリアンに見えませんか。頭の形のシルエットの雰囲気が出ていると思うのですが気のせいでしょうか。
20081018204846
草むらでハラビロカミキリを見つけました。まだ産卵していないようでした。あと一息頑張って欲しいものです。
20081017205125
昼休みに散歩していた公園の池に鯉がいっぱいいました。カメを押しのけてエサをがっついていました。鯉の食欲ってスゴいですねぇ。
20081016182049
立ち寄った喫茶店にモンステラの鉢植えが置いてありました。変わった葉っぱしてますよねぇ。葉っぱの切れ目に何か意味があるのでしょうか。
20081014190938
大きなクモを運んでいるハチがいました。ちょっとわかりにくいですが自分より大きなクモを運んでいました。よく運べるものと関心しました。
20081012181011
お客様のお庭にアケビが実っていました。まだ開いていませんでした。小学生の頃帰り道に山にアケビを取りに行って縦笛を無くした苦い思い出を思い出しました。
20081011195708
出勤しようと駐輪場に行くと自転車に乗ったハラビロカミキリがいました。彼も出勤するところでしょうか。
20081010180555
スーパーでいきなり団子が売っていました。アニメのケロロ軍曹によく出てくるので気になっていたのですが初めて見つけましたので早速買ってみました。団子ぽくないですけど美味しいかったです。そもそも何がいきなりなのでしょうか?方言で何か意味があるのでしょうか?ご存知の方ご一報下さい。であります。
20081009212026
お昼に寄ったファミレスの天井にシミがありました。そんなことないでしょうが職業柄シミの上を想像してしまいチョビット食欲がなくなりました。横の点検口から覗きたくなりました。開け方も気になるところです。
20081008184429
お客様の庭先でコウガイビルを見つけました。これだけジメジメしていると出て来たくなるのでしょうか。
20081007182752
現場のお宅の庭でキンモクセイが咲いていました。いい匂いですよねぇ。
20081005201213
近所のスーパーでお化けカボチャを売っていました。意外と安いのですね。食べれないのですよねぇ。残念で仕方ありません。
20081004211513
道路の真ん中でカマキリが怒っていました。この季節になると怒っていてももの哀しげに見えました。とりあえずひかれない(スミマセンどの漢字が正しいか分からないのでひらがなにしときました。)ように端によけておきました。
20081002180624
首都高でキレイに切断された車を運んでいるのを見かけました。こんなにキレイに切断するのってスゴいですねぇ。
20081001185423
キノコがスゴく群生している木を見つけました。サルノコシカケの仲間っぽい感じがしましたがよく分からない種類でした。食べられるのだといいのですが…。
