ながちゃん日記

日々の駆除を(出来るだけ)報告します。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080930165521
道路でオイルの処理だと思うのですが消防の方が頑張っていました。雨のなかご苦労様です。
20080929175537
カブトムシを飼っていたケースを掃除しました。毎度のことながら幼虫がゴロゴロ出てきました。今年は12匹いました。マットも新しく替えて、あとはスクスク育ってくれるのを祈るばかりです。
20080928203143
シロマダラって知ってますぅ?非常に珍しいヘビなのですが、それが道端で車に引かれてペッチャンコになっていました。人生三度目の出会いがこんな形とは切ないですね。
20080925192249
道端をカメが歩いていました。近くの池から歩いて来たようです。のんびり気持ち良さそうでした。
20080923195303
栗が沢山落ちていました。そんな時期になったのですね。さっそく今晩に戦利品をいただくことにします。
20080922230848
このところ雨が降りますねぇ。工場が延期になったりして予定を組むのが大変です。降らなければ降らないで困るのですけどね。
20080921204915
立ち寄ったコンビニのトイレに〇〇禁止って貼り紙がありました。ってどうやってするの?やった人が実際にいたのでしょうか?汚いネタですみませんでした。
20080920222423
死んでいるタマムシを見つけました。死んでいても綺麗ですねぇ。こんなに光っている必要があるのでしょうか。
20080918192941
我が家のアリ達がかなり巣を作りました。大きな穴が3つ出来て内2つがつながりました。巣が広がるのが面白くて朝起きて、帰宅して真っ先に観察するのが日課になってしまいました。
20080917203930
手羽先を食べに来ています。コショウの辛さがたまりませんねぇ。名古屋の昔からの友人を思い出しました。
20080916194434
風邪ひいちゃいました。この前ちょっと無理し過ぎました。早めに休んで早く治します。皆さんも気を付けて下さいね。
20080914223644
迂闊にも連休中に出かけてしまいました。東名が大渋滞です。果たして今日中に帰宅出来るのでしょうか。
20080913213016
またまた変わった食べ物見つけました。フルーツほおずきですって。プチトマトみたいな何とも表現しにくい味です。子供の頃ほおずきが美味しそうでかじったらスゴい苦かったことを思い出しました。食用もあったのですね。ネーミングも何とも言えませ。
20080912190530
スゴいもの見つけました。その名もデスソース。驚くほど辛いです。オマケのスカルのキーホルダーもいかしていました。
20080911200230
スーパーで売れ残りで安くなっていたアリ飼育キットを購入してみました。さっそくセットしてアリを入れておきました。上手く巣を作ってくれるか楽しみです。巣作りの様子は追って報告していきますね。乞うご期待。
20080910200103
夕方からクローンウォーズをみてきました。最近のCGってスゴいですねぇ。もっともスターウォーズもCGだらけですけど…。ジャバの息子がキモカワイくて大きくならないなら飼いたですね。個人的にはやっぱり旧三部作ですかねぇ。
20080909195918
またまたタマゴタケが沢山生えているのを見つけました。すかさず収穫してみました。夕飯に天ぷらにしてみました。ちょびっと心配なので一口食べて一時間ほどして特に異常がないようなのでガシガシ食べてしまいました。でも本に書いてあるほど美味しくなったです。
20080908185418
なかなか機会がなくて行けなかったサブウェイで昼食を取ってみました。注文も慣れていないのでマゴマゴしてしまいましたが、トッピングが沢山で嬉しいですね。ファーストフードにしてはヘルシーな感じがしました。
20080907195939
ローソンにあのターキーレンジャーチップスが期間限定で売っていました。ゴールデンエッグスのファンの方は急いで行ってみて下さい。もちろん遺伝子組み換えではありませでした。
20080906194230
タマゴタケがいっぱい生えている場所を見つけました。はっきり分からなかったので採るを止めましたが家で調べると食べれるようです。惜しいことをしました。
マグロ最高にうまかったです。しかし、全身、筋肉痛でどの体制しても痛くてしょうがないです。ところでつい夢中になってしまい今まで神秘性を出そうかと顔出ししていなかったのですが出しちゃいました。イメージと違いましたか?あまり気にしていなかったですか?絵文字を使わないポリシーはこれからも貫き通していきます。
20080903203435
マグロ釣っちゃいました。二時間の格闘のすえ23キロのマグロgetです。もうヘトヘトです。腕なんか携帯が重いぐらいパンパンです。むちゃくちゃ疲れましたが楽しい疲れです。とりあえず早めに休みます。では…。
20080901200222
手術後検診に行って来ました。視力検査すると0.8が1.5になっていました。多少ぼやけがありますが順調のようです。
