ながちゃん日記

日々の駆除を(出来るだけ)報告します。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080831193851
レーシック(近視矯正手術)してみました。93年に別の術式で矯正してあったのですがちょっと視力が落ちてきたので、また、受けちゃいました。最近のはスゴいですねぇ。まったく痛くありません!しかも、もうクリアーに鮮明によく見えます。メガネ、コンタクトがうざいと思っている方、ぜったいにオススメですよ。
20080829190555
映画公開に向けて「ともだちTシャツ」を出してみました。クシャクシャですが絶好されませんよねぇ。
20080828200032
看板の張り変えをしているのを見かけました。何枚もの紙を張り合わせるのですねぇ。ちょっと感心しちゃいました。
20080827204707
久しぶりに船釣りに行って来ました。シイラとカツオしか釣れませんでしたが、船酔いもせずに1日楽しめました。
20080826190226
なんとなく素敵な感じがするキノコを見つけました。なんて言うキノコなのでしょうか?食べれるのでしょうか?よくわからないキノコは手を出すのは止めておきます。
20080825182928
この悪天候のなかサファリパークに行って来ました。でも意外に動物達は雨が嬉しいのかいつもより活発に動いていました。雨のサファリパークもいいかもしれないですよ。
20080824215334
お昼にもんじゃ焼きを食べました。画像でなんか汚らしく写っちゃいましたが、すごく美味しかったです。
20080823195847
20080823195844
スタジオジブリレイアウト展に行って来ました。レイアウトに書かれたメモが色々と制作現場を想像させてくれて興味深く楽しめました。家に帰ってDVDを見たくなりました。
20080821210325
サルノコシカケっぽいキノコに吸い付いているゾウムシを見つけました。美味しいのでしょうか?なんか苦そうな気がするのですが…。
20080820191758
道路にカラスの羽が一枚落ちていました。マジマジ見てみると綺麗な色をしていました。見方によって変わった印象を持つものですねぇ。
20080819182939
現場で穴を掘っているとクマバチが出てきました。周りに穴もなかったのですが何をしていたのでしょうか?ビックリしました。
20080818191501
蚊連草が群生している家がありました。これだけあるとこのお宅は蚊が来ないのでしょうか。
20080817211634
倒れても懸命に生きている木を見つけました。植物ってスゴいですねぇ。自分もこうありたいものです。
20080816210738
夕方からナイトズーに行って来ました。いつも見れない動物達の生態を見たかったのですが、すごい人で動物をゆっくり見られませんでした。でも普段と違う動物園の雰囲気が新鮮でした。
20080815221944
ついに全てのアゲハが羽化しました。手塩にかけたアゲハはより一層綺麗な綺麗な気がします。
20080814200327
巨大なジクモを発見しました。ジクモのお尻ってツルツルしていて可愛いですよね。
20080813204846
帰宅するとヤモリが留守番していました。とりあえず箱に入れておいて朝に逃がしてあげる事にします。
20080811220502
帰り道、すごい夕立に会いました。ワイパーが効かない程で運転が怖かったです。今日は遊び疲れので早めに寝る事にします。
20080810193446
20080810193444
夏休みをいただいて三菱自動車主催のキャンプに来ています。パリダカ仕様のパジェロ、デリカD:5も展示してあり、各種イベントにも参加して有意義に過ごしています。あと、ラリードライバーの増岡さんとも握手しちゃいました。
20080808211727
あまりにも自分の字が評判が悪いのでどうにかしようと思いDSで美文字トレーニングを始めました。生まれ始めて字を綺麗に書こうとした気がします。頑張って美文字になってみせます。
20080807200256
ついにアゲハが羽化しました。早速逃がしてあげました。元気いっぱい巣立っていきました。
20080806212245
タクシーのガススタンドを発見しました。どのように補給するのか気になってしばらく観察してしまいました。
20080805210418
秋田の友人が今年もローカルなアイスを送ってくれました。素朴な味が最高です。一緒に入っていたオランダせんべいが携帯の変換リストに入っていましたがメジャーなのでしょうか?そもそも何がオランダ何でしょうか?今夜は包んであった秋田の新聞でも読みつつナマハゲについて考えながら眠りにつく事にします。
20080804202626
久しぶりに海水浴に行って来ました。人が多かったですが、気持ち良かったです。
20080803204452
先日のアゲハの幼虫が立派なサナギになっていました。引き続き成長過程を報告していきますね。
20080801195630
ついにアゲハの幼虫がサナギに成るために上に登ってきました。綺麗なチョウになるのが楽しみです。
