ながちゃん日記

日々の駆除を(出来るだけ)報告します。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080731201226
お客様の家に南極の石が有りました。越冬隊員の友人から頂いたそうです。夢がありますよね。
20080730220824
送ったのですら忘れていた懸賞の当選品が送られて来ました。南アルプス天然水です。サントリーさんありがとうございます。この夏は山の神様のくれた水で乗り切ってみせます。
20080729211451
変わった自販機を見つけました。非常時に停電になっても使えるらしいです。自販機も進化していくものですねぇ。
20080728191415
翼竜展に行って来ました。実際に見ると思っていた以上に大きかったです。何より軽さに驚きました。うらやましい限りです。
20080726192937
近くの公園でミツバチの巣を見つけました。大きな木の根元に営巣しているようで頻繁にミツバチが出入りしていました。そんな所ばかり目がいってしまうのは職業病てしょうか?
20080725193505
凄く樹液が出ている桜の木を見つけました。根元から上の方までダラダラでした。なんでこんなに出ちゃているのでしょうか?
20080724192729
土用丑の日なのでウナギを食べました。画像が食べかけでスミマセン。みなさんは土用って土曜日の土曜って勘違いしていませんでしたか?
20080723194046
夏本番を乗り切る為に社員一同でバーベキューをしてきました。これでスタミナを付けて明日からも頑張って行きます。
20080722185624
ちょっと見にくいかもしれませが横浜駅の側の川?にクラゲが沢山いました。クラゲが居るってことは海水なんでしょうか?今年は刺すやつがいっぱい発生しないで欲しいものです。
20080721200313
さっそく「崖の上のポニョ」を見に行ってきました。凄い人で二回待ちになってしまいました。独特な世界観で不思議な感じがしました。ポニョは本当に魚の子なのでしょうか?
20080719205433
我が家のコクワガタが羽化しました。蛹室が壊れて心配していたのですが、無事羽化してよかったです。
20080717220107
アリが死んだムカデに群がっていました。きれいに堤防のように砂で囲っていました。どうするつもりなんでしょうか。取られないようにしているのでしょうか。
20080716223932
20080716223929
コツコツ作っていたアゲハチョウの飼育ケージが完成しました。綺麗に羽化するように大きめにしてみました。はやくチョウになるようにパセリをせっせとあげていきます。
20080715210637
なんとなくU字溝の落ち葉をどけてみたらミミズが大量にいました。さすがにキモかったです。釣りに行く時には良いかもしれませ。
20080714194450
お客様のお庭でゴマダラカミキリを見つけました。綺麗ですよねぇ。そもそもなんでこんな色になったのでしょうか。
20080712202721
朝から朝マックしてみました。なんとなく寄ったのですが、ハンバーガーの無料券をくれました。知らなかったのですがキャンペーンをやっていたようでした。凄く得した気分です。
20080711192220
初めて洗車を洗車機でやってみました。ドライブスルー洗車で乗車したまましてみました。結構、楽しいものですね。
20080710191453
昼休みに、なんとなくカブトムシが居そうなクヌギの木を蹴ってみました。するとカブトムシがペアで落ちてきました。そばにいた子供にあげちゃいましたが、まだまだ感が衰えていませんなぁ。
20080709192451
街路樹のヤマモモが沢山実を結んでいました。甘酸っぱくて美味しいんですよねぇ。
20080708200649
現場の帰りに立ち寄った公衆トイレの便器の中に炎の絵が書いてありました。用を足しながら意味を考えたらオシッコを当てて火をけせ!ってことなんですよねぇ。とりあえず一生懸命、消火活動に精を出してみました。下品な話になってしまいスミマセン。
20080707203606
スズメバチの駆除がありました。窓ガラスの外でしたので防護服を着ることなく間近に巣を見てみました。ガラス越しでも迫力あるものですね。
20080706205903
足湯に入ってきました。すぐ横でアイスを売っていたので食べながら入ってみました。ポッカポカになりながらたべるアイスもなかなかのものです。

20080704195233
道端でカブトムシが死んでいました。梅雨も明けてないのに夏の終わりのような悲しい気分になってしまいました。
20080703185422
我が社のハクビシン駆除の様子がTV放映されました。自分の姿をTVで観ると恥ずかしいものがありますねぇ。見れなかった方は自分が伺った時に一声かけてみてください、DVDを持っているかもしれませよ。
20080702193245
飛行船が優雅に飛んでいました。飛行船って快適なのでしょうか。周りに飛行船に乗ったことがある人がいないのですが、どこで乗れるのでしょうか。
