ながちゃん日記

日々の駆除を(出来るだけ)報告します。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080629204915
よく降りますねぇ。夕方は運転するのが怖いぐらい降っていました。梅雨だからしょうがないのでしょうね。
20080627195223
昼休みに近くの田んぼでコオイムシを捕まえました。しかも卵を背負っている雄です。コオイムシの雄って大変ですよねぇ。つくづくコオイムシに生まれなくてよかったと思いました。
20080626181256
お客様の庭先でナナフシを見つけました。葉っぱの上に居ると目立ちますね。
20080625200225
帰宅途中にインディージョーンズを観に行ってきました。さすがスピルバーグとルーカスですね。最高でした。考古学的要素が少なかったのが残念でした。これぞエンターテイメントって感じでした。超オススメです。
20080624190310
本日の昼食はインド料理にしてみました。インドのカレーって色々な味があってあきないですよねぇ。インドに行きたくなっちゃいました。
20080623202024
今年度、初めて蚊に刺されてしまいました。害虫駆除屋を刺すとはとんでもない蚊です。今度逢ったらやつけてやります。
20080622190440
この雨のなか無理やりシュラスコ風バーベキューをしました。ビンボケしちゃいましたが巨大なブロック肉を塩コショウで味付けして焼けた所から削ぎ落としながら食べました。ちょぴりアルゼンチンの田舎の気分に浸ってみました。
20080621214234
お客様がお庭でキアゲハの幼虫を育てていました。結構、成長が楽しみなんですよねぇ。綺麗な元気な蝶になるといいですね。
20080620194447
ヒキガエルの赤ちゃん(一応成体ですが)を見つけました。かわいいですよねぇ。ヒキガエルって成体になってから凄く成長しなければならないのですね。
20080619201438
先日、ネットで苦労して探して注文していたクロックスのオフロードが帰宅すると届いていました。早速、近所を歩き回ってみました。すごく軽くて裸足で歩いているようでした。今度、河原でも歩いて本領を発揮してみようかと思います。
20080618194436
新築消毒がありました。新しい家の木の匂いっていいですよね。
20080617212337
ベビーコーンなるものが売っていました。たぶん間引いたやつだと思いますが、天ぷらにしてみました。意外といけました。
20080616215706
よくテレビとかでみるリスの食べかすのマツボックリを見つけました。エビフライに見えるってやつです。残念ながら食べ方が甘かったのかエビフライに見えません。この次はエビフライにそっくりなのを見つけたいと思います。
20080615203632
我が家のカブトムシが羽化してやっと蛹室から外に出てきました。この匂いがたまりませんなぁ。
20080613194249
サナギがいっぱいぶら下がっている木を見つけました。綺麗なサナギでした。どんな蝶(蛾)になるのでしょうか。
20080612190659
朝、出勤しようと家を出るとコクワガタの雄が落ちていました。とりあえずプラケースに入れておきました。今年、成虫になったようですがこの辺りにも結構いるのですね。
20080610201438
並木ICから横須賀に向かう釜利谷JCTの所から金沢動物園のキリンが見えるの知ってます?日記の為に路肩に停車してみたのですがロバのような有蹄類しか見えませんでした。密かに場所が変わったのでしょうか?それともしゃがんでいたのでしょうか?そこを通る時は見てみてください。でも、くれぐれも事故には気を付けて下さい。
20080609182659
お昼によった先の駐車場からETCレーンの側面が見えました。普段何気なく通過しているのですがETCレーンの表示って近くでみると結構大きいものですね。
20080608195041
某所の公園でゴジラを発見しました。よくみるとすべり台になっていました。よく出来ていますよねぇ。
20080607201440
横須賀で工事がありました。せっかくなのでお昼に海軍カレーを食べに行ってまいりました。ちょっと変わった味でカレーっていうかカレーに肉じゃがを足した感じでした。また付け合わせの牛乳がよくあって大変美味しかったです。
20080606203420
現場の近くの公園でアオスジアゲハを見かけました。個人的に一番好きなアゲハなのですが綺麗ですよねぇ。つい目で追ってしまいました。
20080605195834
またもやガンプラを作ってしまいました。毎晩コツコツと4日掛かって昨晩完成しました。前回のズゴックと今回のザクではちょっとミスキャストな感じがしますがちょっと飾ってみました。ザクは武器が色々あって素敵ですね。
20080604194257
ビンボケしちゃいましたが、現場のそばでキイチゴが実っているのを見つけました。ほのかな甘さがたまりませんね。図鑑で調べてみるとモミジイチゴって言うらしいです。
20080603185504
ちょっと画像が見にくいですが、帰宅すると我が家のカブトムシの蛹が羽化していました。うっかりしているうちに羽も黒くなってしまっていました。白い羽の時から見たかったのですが…。早く蛹室から出てくるのが楽しみです。
20080602173830
先日、採取してきたキクラゲを洗って干してみました。一度乾燥させないといけないのでしょうか?こうして見て見ると漢字で木耳って書くのがよくわかりますよね。
20080601221325
火力発電所の横を通りました。ずいぶん立派な建物でした。こういう巨大な建物を見ると人間の凄さを感じますねぇ。
