ながちゃん日記

日々の駆除を(出来るだけ)報告します。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080530182420
バイクの免許を取ろうかと思いまして教習所に通うことにしました。なかなか通うのが難しいですが地道に頑張って自分のスキルアップに励んでみようかと思います。
20080529193841
お客様の床下でヘビの抜け殻を発見しました。5本ありました。成長していったのでしょうか?
20080528212732
帰り道にランボー4を観に行ってきました。予想していた以上に面白かったです。R指定だけあってちょっとグロかったですが個人的なランキングは1.4.2.3ですかねぇ。ミャンマーの情勢について調べてみたくなりました。オススメですよ。
20080527195447
変わった植物を見つけました。上半分は花なのでしょうか?2つの植物をつなぎ合わせたような不思議な存在でした。
20080524191642
近所のスーパーにマルコメ君がきていました。着ぐるみだと変なん感じでした。
20080523191229
20080523191227
お昼に築地に行ってきました。初めて行ったのですが色々なお店があって楽しいですね。お寿司も安くて美味しかったです。
20080522193714
お客様の庭先で大きなムカデを発見しました。すかさず駆除してみました。駆除業者に見つかるとはよほど運のないムカデですね。
20080521173815
変わった果実を見つけました。名前も本当に果実なのかも分かりませんが、なんとなく気になるものでした。
20080519190926
お客様のお宅の裏に水が湧いている所がありました。川の始まりを発見したようでなんとなく嬉しかったです。
20080518203341
朝、出勤しようと家を出るとドアの前にクワガタのメスが落ちていました。朝からラッキーでした。神さまはちゃんと見ていてくれるのですね。
20080517213915
変わった自動販売機を見つけました。ジュースとタバコが一緒になっていました。今まであるようであまり目にしなかったですよねぇ。
20080516195929
昼休みに立ち寄った公園にブランコがありました。そういえばブランコの座る所って大抵プレデターの標準のようなマークがついてますよねぇ。何のマークなのでしょうか?メーカーのマークなのでしょうか?ちょっとカッコイいですよね。
20080515181248
自宅でキャラメルポップコーン作りに挑戦してみました。普通のポップコーンはかなり上手く作れるようになったのですがキャラメル味が上手く付かなかったです。精進していきます。
20080514190425
マンションの入り口にツバメが巣を作っている所がありました。住民の方はちょっと迷惑そうですが元気に育って欲しいものです。
20080513175231
巨大なダンゴムシを捕まえました。小指の爪より大きいです。巨大なだけあってふてぶてしくて捕まえても丸まりませんでした。
20080512203122
我が家のカブトムシの幼虫がさなぎになりました。しかも雄です。着々と三世代目も育っています。
20080511195633
昼休みに立ち寄った駄菓子屋さんでひやしあめを見つけました。関西の方ではメジャーなんですよね。初めて飲んだのですがホッとする懐かしい味がしました。
20080510192819
マムシアイスなるものを発見しました。すごく興味が湧いたのですが千円以上したので泣く泣く断念しました。食べたことのある方どんな味だったか教えて下さい。
20080509185229
栃木であまり見かけないローカル?な飲み物を見つけました。さっぱりしたレモンウォーターを予想して飲んだら牛乳にかき氷のレモンシロップを入れたような味でビックリしました。よくパッケージを見ると乳製品って書いてありました。
20080508183411
土手にクサイチゴが沢山実っているのを見つけました。頑張って数粒採って食してみました。ほのかな甘さが何とも言えませんね。
20080507194701
お客様の裏庭で一風変わったキノコが生えていました。調べてみたらアミガサダケって言う毒キノコだそうです。危うく会社の仲間に食べさせてみる所でした。素人はキノコに手を出さないことにします。

20080506201639
現場に向かう途中に手堀のトンネルに始祖鳥が掘ってありました。なかなか良く出来ていてワクワクしちゃいました。
20080505203734
端午の節句で菖蒲湯にしてみました。ほのかな良い香りがしました。季節の行事っていいですよね。
20080504194033
水が湧いている所にサワガニがいました。いつも見る物より赤みが強かったです。地域差でしょうか。
20080503214323
街路樹にカラスの巣があるのを見つけました。ヒナも顔を出していました。この下を通る時は気をつけましょう。
20080502181829
サシガメ(カメムシの仲間)が脱皮しているのを見つけました。鮮やか赤で南国の昆虫を思わせる色合いでした。
