ながちゃん日記

日々の駆除を(出来るだけ)報告します。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080429191754
毎年恒例の友人の家でのタケノコ狩りに行ってきました。ちょっと時期が遅くなってしまいましたが沢山採れました。手のマメが潰れるぐらい頑張ってみました。
20080428183254
木の上で佇んでいるシマヘビを見つけました。気持ち良さそうに日光浴をしていました。日差しが気持ちいい季節になりましたね。
20080427212013
現場に向かう途中に山間部を通ったのですが新緑が眩しかったです。新緑の黄緑色ってすがすがしいですよね。
20080425194751
山菜(タラノメ、コゴミ)を入手したので早速天ぷらにしてみました。この時期だけの贅沢ですよねぇ。春の訪れを舌でも感じてみました。
20080424205058
長年連れ添ったナガちゃん号とお別れする日がやってきちゃいました。このとこ調子が悪かったのですが寂しいものですねぇ。今までありがとう。アディオス。
20080422193647
お客様のお宅で巨大なガンダムがありました。僕より大きくて中に入れそうでした。まさにモビルスーツです。みごとに大地に立っていました。
20080421194104
20080421194103
お客様がカメレオンを沢山飼っていました。ワクワクしちゃいました。設備もすごくカメレオン飼育の奥深さを感じました。
20080420202630
今日の現場はすごい急で長い階段の途中のお宅でした。作業車に物を取りに行くたびに息切れしちゃいました。フクラハギもパンパンです。この辺に住んでいる方は健康なのでしょうね。
20080419185838
都内でヘビ駆除がありました。46階のベランダにいました。しかもアメリカ原産のコーンスネークでした。誰かペットだったのでしょうね。今はどんな動物が逃げているか分かりませんね。気をつけましょうね。
20080417191905
まだ、高速道路にいます。疲れたので休憩かねて夕飯を食べて帰ります。パーキングも空いていて寂しげです。
20080416200700
狭い所の作業でした。ドクダミが沢山生えていて歩くたびにすりつぶされて異様な臭いになってしまいました。健康になってしまいそうです。
20080415193950
朝から靴ひもが切れてしまいました。何か悪い事が起こる前触れかと内心ヒヤヒヤして過ごしていましたが今のところ何ともありません。やっぱり迷信なのでしょうね。非科学的ですよね。気にしないようにしておきます。
20080414182234
いつもと違う色の看板の某牛丼屋さんを見かけました。どうやら蕎麦も食べられるようです。しかも10割蕎麦だそうです。いつから初めたのでしょうか?チェックが甘かったです。是非とも今度食してみたいものです。
20080413195457
お昼にお客様がお弁当を買ってきてくれました。箸を取り出してビックリ普通の割り箸ではなく、こじゃれた例えるなら巨大な爪楊枝のような箸が入っていました。使い捨ての箸もよくなっているのですねぇ。それにつけても美味しかったです。ありがとうございます。ごちそうさま。
20080411213331
先日、購入したガンプラが完成しました。ジャ風呂ーに侵攻してみました。水滴が落ちる感じが上手く画像に出ていないのが残念です。これ以上はアブナイ人みたいなので止めておきます。
20080410202039
某水族館でクリオネを見かけました。ブームの時はあんなに見るのが大変だったのに、今はおもむろに沢山いるものですね。流行って怖いですねぇ。
20080409184851
極たまにガンプラを作りたい衝動に駆られる事がありませんか?そんな訳で帰宅途中に買いに行ってしました。久しぶりですねぇ。子どもの頃に作った物より色もついているし格好よくなっている気がします。放送が終わっても進化していくのですね。
20080407184046
作業車の横で今年初のアマガエルを見かけました。元気に跳ね回っていました。でも緑色になっている方がアマガエルぽいですね。
20080406202510
港に停泊中の船のクサリに綺麗に海鳥が並んでいました。クサリの下側が糞で白くなっている所をみると、いつもここにいるようです。
20080405182141
昼休みに公園で変わったポスターを見つけました。今年は国際カエル年だそうです。世の中、知らない事が沢山あるものですねぇ。よくポスターを読んでみましたが、だから何なのかよく分かりませんでした。今度、カエルマニアの友人に詳しく聞いてみます。
20080404191948
木の上で佇んでいるリスを見つけました。逆光で分かりにくいですがタイワンリスです。帰化動物がかなり増えていますね。
20080403211531
公園の池で水が抜かれてカメが強制的に甲羅干しをさせられていました。まだ、ちょっと眠そうでした。
20080402233543
床下で謎の骨を発見しました。モグラですかねぇ?2センチぐらいなのですが、手のひらがやたら大きかったです。それにしても何故床下でにいたのでしょう。
20080401201037
首都高速が渋滞している時にビルの上に巨大なピアニストがいるのを発見しました。何の意味があるのか分かりませんがインパクトはありました。渋滞もたまにはハマってみるものですね。
