ながちゃん日記

日々の駆除を(出来るだけ)報告します。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080330192653
多摩川沿いでお花見をしている人が沢山いました。せっかくの満開の日曜日に雨が降ってきて皆さん慌てていました。もうちょっと散り始めた頃が最高なのでしょうね。
20080329195018
現場のそばのお寺さんに見事なシダレザクラがありました。今まで考えた事がなかったのですがシダレって枝が垂れるって書くのですね。いゃ~ブログ書いていて良かったです。これがなければシダレザクラを変換する機会が一生なかったかもしれないです。そんな事より本当に綺麗でしたよ。
20080328213930
iPodっ買っちゃいました。基本的に音楽を聞かないのですが時代について行きたくて、つい…。本当はtouchが良かったのですが経済的理由でnanoにしときました。使いこなせるか心配です。
20080327220855
現場のそばで何の木か知らないのですが見事に咲まくっている木がありました。もう、しっかり春ですね。
20080324202939
昼休みに近くにあった駄菓子屋さんで、つい「ウンチくんグミ」という10円のお菓子を買ったら、なんと、100円の当たりが出ました。万馬券並みの当たりってことですよねぇ。勢いで宝くじでも買ってみようかと思います。
20080323194322
20080323194321
今年初の潮干狩りに行ってまいりました。今年は多少大粒ですが数が少ないようですねぇ。年によってかなり違うものですね。何はともあれ十分楽しめました。
20080322194305
今まで気が付かなかったのですが、首都高速の両国の辺りにボタン博物館なる所があるのを見つけました。世の中いろいろ奥が深いものですね。機会があったら行ってみたいです。たまには渋滞しているのもいいものですね。
20080320184446
よく降りますねぇ。夕方にはやむかと思いましたがダメでした。しかも肌寒くてやになりますねぇ。こうゆう天候不順な時こそ健康管理に気を付けないといけませんね。今回はフロントガラスの水滴で雨天を表現してみました。
20080319201749
お客様のお庭で超巨大ミミズを発見しました。スコップと比べてみてください、極太です。ついツツキまくってしまいました。
20080318185828
帰宅してから速攻でカブトムシの幼虫の床替えをしてみました。するとコクワガタの幼虫と思われるやつがでてきました。昨年から、飼育しているコクワガタのものと思われます。ボロボロになった朽ち木をエサになるかとマットの中に埋めておいたせいでしょうね。物は大切にするものですね。
20080317185437
現場のそばに防空壕がありました。昔の人はすごいですねぇ。つくづく感じました。ちなみに左右の入り口はつながっています。
20080316195959
今日はカエルが産卵しているのを見かけました。雌雄一匹ずつで蛙合戦とはいかずノビノビとしていました。もう春真っ盛りですね。
20080315201805
DREAM見てます?前から思っていたのですが、ブラックマンバってアフリカのヘビですよねぇ。インドならキングコブラって名乗っもらいたいものですね。ちょっと細かすぎましたかねぇ。何はともあれ次も頑張って下さい。
20080315185812
暖かくて気持ちのいい1日でしたね。もうトカゲが越冬から覚めて出てきているのですね。お客様のお庭で一匹ゲットしました。庭石の上でバスキング(日光浴)していて元気いっぱいでした。手の上から何故逃げないのかは秘密です。
20080314185647
お客様の庭先に咲いていた花なのですが、名前もわからないのですが、子どもの頃よく花を取って蜜をチュウチュウ吸いませんでしたか?ほんのり甘くて美味しいのですよね。
20080313184034
いま、爽健美茶にオマケでリゾートタオルなるものがついているの知ってます。水に入れると膨らんで小さなタオルになるのですが、膨らみかたが絶妙です。全12種類中7種類集めました。毎朝、現場に向かう途中にコンビニで探すのが日課になりつつあります。
20080312204632
お客様の庭先でツクシを見つけました。子どもの頃沢山集めて食べようとしましたよねぇ。手間の割にちょっとになっちうし、子ども向きの味ではないし、春のほろ苦い思い出でした。
20080310183146
横須賀で変わった自販機を見つけました。釣りエサの自販機です。しかもこのアンティークさたまりませ。どんな感じで出てくるのか気になったのですが、買ったそのあとどうしたらよいのか困りそうなので思いとどまりました。今度釣りに行く時に買ってみようと思います。
20080309185047
通勤途中に梅の花が満開になっている所がありました。まだ寒い日もありますが確実に春が近いていますね。
20080308183452
朝、多摩川の河川敷で撮影していました。ドラマか何かだと思うのですがこの頃よくやっています。撮影に格好の場所なのでしょうね。
20080306181905
現場のそばの公園で変わった木を見つけました。二本の木がくっついて双子になっていました。元々は別々の木だったのでしょうがどうやって融合したのでしょうか?内部循環はどうなっているのでしょうか?疑問はつきませ。植物の神秘を感じました。
20080305174243
腕も背中も足も全身ひどい筋肉痛になってしました。特に腕は原付のブレーキをかけるのが大変なぐらいパンパンになってます。クライミングがいかに全身運動かが良くわかりました。
20080304212752
夕方からなんとなく気が向いたので久しぶりにクライミングジムに行ってまいりました。体がなまってますねぇ。思っていた以上にダメダメでした。また鍛え直そうかと思いました。
20080303191045
実家からフキノトウを送ってきました。早速、天ぷらにして食してみました。この苦さがたまりませ。でも2、3個で十分ですよね。春の訪れてを舌で感じました。
20080302181846
昨日は後輩の結婚式に行ってまいりました。久しぶりに合う仲間たちと盛り上がって終電で帰ってきました。今日は1日ダルかったです。だんだん無理がきかない年になってきました。
