ながちゃん日記

日々の駆除を(出来るだけ)報告します。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080229182951
都心でタクシーが歩道に突っ込んでいました。普通の直線なのですが単独でなんでこんなことになったのか不明ですが、怪我人がいないようなのでホッとしました。
20080228183048
お客様の庭先で巨大霜柱を見つけました。10センチぐらいあります。よく見ると二段になっています。まだまだ世の中すごい物がありますね。
20080226181852
昼休みに子どもの頃によく葉っぱで作った手裏剣をなんとなく作ってみました。今の子どもはこんなことしないのでしょうね。
20080225173717
工事に行った先で何か棒を使いたかったのでご主人様に借りことにすると持ってきてくれたのがトンファーでした。ちょっとビックリしました。さりげなく回してみましたが脇腹にぶつけてしまいました。
20080223185903
夕方、風がスゴかったですねぇ。春一番だそうです。砂埃もすごく目が開けていられないほどでした。空もドンよりガスがかかったように薄暗くまるで映画とかに出てくる世紀末のようでした。
20080222194645
自宅のパソコンにTVチュナーを付けてTVを見れるようにパワーアップしてみました。録音もスムーズに出来るようになりました。最近のパソコン用品って良くなってますねぇ。遅れないようにしないといけませんね。
20080221201133
20080221201132
久しぶりに船釣りに行ってきました。メバルが大漁に釣れました。本当はアジが沢山釣り上げたいのでしたが、まぁ良しとします。
20080220182026
都心まで行ってきましたがビルの合間を歩いているとスゴく圧迫感があり場違いな所に居る気がしました。
20080218175233
道端にオオイヌノフグリの花が咲いているのを見つけました。まだ寒いですが春が近づきつつあるのを感じました。
20080217193433
今年二回目のイチゴ刈りに行ってまいりました。頑張って「とちおとめ」にしてみました。ミルクをくれなかったのがネックでしたが、必要がないほど甘かったです。
20080216203735
川崎の工業地帯の方に行ってきました。煙突が沢山そびえたっていました。子どもの頃、煙突の煙が雲になると思っていませでしたか?
20080214183842
バレンタインデーですねぇ。今年は一個でした。寂しい限りです。こんなイベントなければいいのにって思っているの僕だけでしょうか?チョコに縁がない男の嘆きでした。
20080213193053
首都高の上で落下物があったようで回収していました。公団の車でゆっくり先導していき止めるとサッと拾っていました。初めて見たのですがかなり手際よくやってました。落下物には気をつけないといけませんね。
20080212183040
首都高の上に信号があるの知ってました?美女木ジャンクションの所にあります。初めて見たときは目を疑ったものです。今日はたまたま赤だったので画像が撮れたのですが、他に高速道路上に信号がある場所ってあるのですか?知っている方教えて下さい。
20080211225509
20080211225505
神奈川県の山間部のほうに行ってきました。まだかなり雪が残っていて大変でした。近所の家の前にカマクラを作ってありました。カマクラって作るの大変なんですよねぇ。
20080208180253
お客様の庭先でメジロを見かけました。みかんをついばんでいました。ちょっとほのぼのしました。
20080207154235
先ほど給油したのですが、バイオガソリンでした。初めて入れたのですが、ちょっとエコした気分です。なんとなく車の調子が良い気がします。気のせいでしょうか…。
20080206185021
ドングリが芽を出しいるのを見つけました。木に成れるのってわずかなんでしょうね。頑張って成長してもらいたいものです。
20080204195822
今朝は道路が凍結していて大変でした。首都高、第三京浜閉鎖されているし、どの幹線道路もめちゃ混みだし、裏道は凍っていて怖いし踏んだり蹴ったりでした。遅れずにお客様の所に着いたのが奇跡のようです。でも、いつもと違った真っ白に染まった幻想的な多摩川が見れて悪い事はがりではない気がしました。
20080203190531
結構、積もりましたねぇ。今日は節分ですねぇ。豆まきしましたか?よくよく考えると豆で退治出来るとは鬼って弱っちいですよね。ネズミとかもそんなだと楽なんですが、豆だとネズミが喜んで食べちゃいそうですね?だいぶ沢山の豆を食べながらくだらない事を考えてみました。
20080202203908
調査に行った側の川にアヒルがいました。寒そうにしていました。あまりに見ていたのでムッとし立ち上がってきました。
20080201210300
冷凍のマンモスの赤ちゃんを見てきました。温暖化で永久凍土が溶けて見つかったようです。今後もいろいろ見つかるのでしょうね。複雑な気分です。
