ながちゃん日記

日々の駆除を(出来るだけ)報告します。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
200801311908442
20080131190844
会社の人が釣りに行ってタイを釣ってきました。かなり大物でうらやましい限りです。次に行く時はこれを超える大物を釣り上げたいものですね。


20080130202110
ついランボー4の前売り券を買っちゃいました。ロッキーの前例もありますしやっちゃいましたかねぇ。でもバンダナがついてきただけで満足することにします。
20080128191447
お客様の庭にスゴく立派な霜柱が出来ていました。つい夢中にサクサク踏みしめてみました。あの音と感触が楽しいですよね。
20080127183728
20080127183726
今年も恒例のイチゴ刈りに行ってまいりました。練乳をおかわりしてまで目一杯食べてやりました。しばらくイチゴは見るのもイヤですねぇ。水分が多いせいかトイレが近くて困っています。下品な話になってしまいスミマセン。
20080126192907
現場近くの用水路の隅の水があまりない所にシジミの貝殻が沢山落ちていました。泥をほじくり返してみると生きたシジミもいました。早速20匹ほど捕まえてみました。只今、自宅で泥をはかせています。果たして食べられるのでしょうか?
20080125191700
風が冷たかったですねぇ。池でカモが寒そうにしていました。水から上がっていたらいいのにって思うのですが、水の中がいいのでしょうね。
20080124191623
昼休みに散歩していた公園でやたらに望遠レンズを付けたカメラを構えている人が居るので何事かと見てみるとカワセミがいました。携帯の望遠だとこんな感じにしか写せなかったですが真ん中へんの青いのがカワセミです。飛び立つ姿がスゴく綺麗でした。生きた宝石ですね。エサを採る姿を見てみたいものですね。
20080123191143
朝起きるといつもより明るいと思ったら雪がうっすら積もっていました。車の運転が心配でしたがなんとか無事に帰還出来ました。慣れない雪だと困りますね。
20080122221417
先日、TVで加藤茶さんがオススメしていたトンカツ屋さんに行ってきました。やはりすごく美味しかったです。特に脂身の部分が最高でした。
20080120203451
先ほど空をみたらチラッと雪が降っていました。空を撮ったのですがやっぱり写ってないですね。
20080119193651
映画「アース」を見に行ってきました。すごく良かったですよ。やっぱり最後は温暖化問題で括られていました。こんな綺麗な星がいつまでもこのままでいて欲しいものですね。地球(アース)に住んでいるヒトは是非とも見に行ったら良いですよ。
20080118183336
メガシリーズに新製品が投入されていました。メガチーズカレーだそうです。やはり余裕で食べきれました。画像だと遠近法で手前の普通のカレーの方が大きく見えますが奥がメガです。
20080116185051
帰社途中に小腹がすいたのでコンビニでチョコを買いました。キットカットの塩ホワイトチョコあじ、ヤバいです。ホワイトチョコ好きの人是非とも食べてみて下さい。買い占めたくなりますよ。
20080115190833
帰宅途中になんとなく寄ってみた釣具屋さんでラインが安くなっていたので買っちゃいました。早速帰宅してからリールに巻きなおしました。こんな事をしていると釣りに行きたくなっちゃいますね。
20080114185417
お客様のお庭で梅の花がほころび始めていました。冬も終わりに近づいたようですね。画像ではわかりにくいですが綺麗なピンク色でした。
20080113200248
逗子の辺りで眺めの良い場所がありました。思わず車を止めて眺めてしまいました。山の間から見える海っていいですよね。
20080112191517
最近、オンラインRPGにはまっています。世の中いろいろ進歩してますねぇ。ほどほどにして仕事に影響のないように早めに休むようにします。
20080110205921
お昼にウェンディーズでスーパーメガウェンディーズバーガーを食べました。以前TVニュースで放映していて気になっていたのですがなかなか行く機会がなかったのですが遂に三代メガ食品を制覇しました。このメガ対決ウェンディーズの圧勝ですね。しばらく動きたくない程満腹になりました。
20080109203535
久しぶりに船釣りに行ってきました。狙いのタイは連れませんでしたが、アジなどが沢山釣れてまずまず楽しめました。画像はおこぼれを狙ってずっと付いてきていたトリさんです。
20080106195050
暖かかったですねぇ。江ノ島の辺りでブルーシールアイスのお店を見つけました。ちょっと南国の気分になってみました。
20080105205158
中華街にいってきました。正月の時期が違うので穴場かと思ったのですがすごく混んでいました。でも活気があって面白かったです。
20080104210205
公園にラベンダーの花が咲いていました。とても良い匂いがしました。
20080103203609
散歩していた田んぼの畦でサワガニを見つけました。まだ寒く動きが鈍かったです。
20080102224050
あけましておめでとうございます。初詣に行ってきました。人が多少少ない気がしまた。何はともあれ今年も頑張っていきますのでよろしくお願いします。
