ながちゃん日記

日々の駆除を(出来るだけ)報告します。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
07年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
20071230182846
家の片付けをしていたらたまごっちが出てきました。とりあえず育てて見る事にしました。片付けが進まないはずですね。
20071228183604
お客様の側でヘビの抜け殻が落ちているのを見つけました。この時期にまた出会うとは思いませんでした。なかなか風化しないものですね。
20071227193506
開通したばかりの山手トンネルを通りました。やはり綺麗で便利ですねぇ。画像も助手席から撮ったのですがなかなか良くスピード感がでていると思いませんか。
20071226184538
現場で足首を捻っちゃいました。腫れてきたので帰りに整形外科で診てもらいました。捻挫だそうです。気合いで歩けるそうです。かなり痛いですが、そんなの関係ねぇ~。って感じで明日も頑張っていきます。
20071224205658
20071224205657
お客様の所でアシダカグモの抜け殻(クモも脱皮するって知ってました?)が落ちていました。本物かと思ってちょっとびっくりしちゃいました。周りを見渡すと実物もいました。
20071223192706
現場の横の学校に壊れかけた百葉箱がありました。理科好きとしては溜まりません。とこでなんで百葉箱って言うのですかね。
20071222192454
環七でジュラシックパークの車を見かけました。車全体の画像を撮る事ができず残念でしたがかなり良く出来ていました。帰宅したらDVDでも見直してみようかと思いました。
20071220201110
お昼に前から気になっていた「国立名物スタ丼」なるものを食べてみました。結構いけます。肉好きのガッツリ食べたい人にオススメです。この所似たり寄ったりの話題になっちゃいましたね。メタボるわけですね。
20071219192445
お昼に今話題のギガ牛丼を食べてみました。思っていた程の強敵ではありませんでした。難なく完食できました。今度は吉野家でこういうのを出して欲しいですね。
20071218183646
現場の帰りに飛行機を発見しました。展示してあるのでしょうか?公園に置いてありました。街中で見ると大きいですね。
20071217191351
伊豆までマグロの兜焼きを食べに行ってきました。マグロの頭って思っていた以上に身が入っているのですね。脂も乗っていて大満足でした。どうやって焼くのか気になる所です。DHAたっぷりで少しは賢くなったでしょうか。
20071215194552
お昼は久しぶりにもんじゃ焼きを食べてみました。何度食べても不思議なものですね。
20071214200020
今日の現場の裏に所狭しと銀杏が落ちていました。みんな踏んづけて歩いたようで帰りの車の中が異様な臭いになってしまいました。
20071212191447
現場の側で何かやっているので見に行くと遺跡発掘だそうです。土木工事にしてはおかしいと思ったのですが遺跡発掘とは意外な事でした。ところでサッカー見てます?ボカ.ジュニアーズってアルゼンチンのチームだからボカ.ジュニオールズって読むべきですよね。それはさてきレッズに頑張ってもらいたいですね。
20071211183020
運転免許更新に行ってきました。講習も受けなくてはいけなくて午前中いっぱい掛かってしまいました。ところで新し免許書に「中型車は中型車(8t)に限る」って書いてあったのですが8tまで乗って良い事になったのですか?中型なんて前はなかったですよねぇ。いろいろ変わって行くのですね。
20071210192002
昼休みに河原を散歩しているとナマズが死んでいました。結構大型の個体のようでした。こんなのを釣ってみたいですね。
20071208163106
富士演習場の所を通りかかりました。ススキがすごく沢山生えていました。いつみても独特な風景ですね。
20071207174024
昼休みに立ち寄った公園におさかなポストと言うものがありました。飼いきれなくなった魚を入れる所だそうです。変に川や池に放すより良いのでしょうね。でも、飼う前に飼いきれなくならないかよく考えてから飼うべきなのでしょうね。
200712061858052
20071206185805
お客様のお庭に巨大なユズがありました。自分の足と比べてみて下さい。シシユズと言うそうです。残念ながら食用には適さないそうです。となりに普通のユズもあったので少しいただいて今夜は柚子湯にしてみます。
20071205182201
お客様の庭先の木に沢山のツマグロオオヨコバイが寄生していました。オシッコなんですかねぇ?液体をピュッピュ盛んに飛ばしていました。撮影するのもかなり苦戦しました。
20071204191417
お客様の庭先でカナヘビを見つけました。寒くて動けないでいました。かわいそうなのですみっこの落ち葉の下に入れてあげました。上手く越冬出来るか心配です。
200712031815032
20071203181503
御殿場まで行ってきました。お昼に先日テレビで放映していたお店に行ってきました。かき揚げがすごく大きく絶品でした。海鮮丼も盛り沢山で美味しそうでした。ただ、かき揚げはいっぱい食べるものではないですね。もたれぎみです。
20071202180324
近所のレンタル屋さんで80円でDVDのレンタルをしていたので帰宅途中によってきました。調子にのって借りすぎてしました。全部見きれるのでしょうか?しばらく寝不足になりそうです。
20071201210413
現場の側の公園に落ち葉がいっぱい積もっていました。落ち葉の上を歩くのって楽しいですね。
