ながちゃん日記

日々の駆除を(出来るだけ)報告します。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20071130210856
昨晩、友人と赤外線通信でメアドを交換しようと思ったのですが、やった事がなく携帯の赤外線ポートの場所も分からず上手くいきませんでした。早速、今日帰宅してからマニュアルを見てみました。意外な場所でした。今度、誰かと試してみます。携帯もいまいち使いこなせていない事を実感させられる出来事でした。
20071128175404
なぜか、お客様の庭を歩いているネズミを見つけました。すかさず生け捕りにしてみました。よりによって僕に見つかるとはよっぽど運がないネズミだったのですね。
20071127195643
20071127195642
研修に行った先のホテルで中国雑技団の公演をやっていました。初めて観たのですがスッゴいですねぇ~。この人達の体はどうなっているのでしょうか?皆さんも機会があったら是非観てみて下さい。オススメです。
20071126193242
栃木まで工事に来ています。ちょっと分かりにくいですがカモシカを見つけました。こんな道路の側まで出てくるものなんですね。
20071125192605
近所の公園でふれあい動物園をやっていました。職業がらかハツカネズミが素直に可愛いと思えませんでした。アルビノ(白化種)であったのが救いでした。
20071124192137
お昼によった所のトイレの入口に画像のような表示がありました。紳士用って事ですよねぇ。自分は入っていいのかちょっと迷ってしまいました。
20071122184646
帰宅すると、いきなりウサギがいました。またもや友人から預かったようです。何かと騒がしい連休になりそうです。
20071121191306
夕方から付き合いで映画を見に行くはめになりました。普段からテレビで見ていないのでサッパリ意味が分かりませんでした。女の子も戦いが好きなんですね?そもそもプリキュアって何物?蝶の改造人間?などと歪んだ目で見てしまい自分もすさんだ大人に成長しちゃった気がしました。でも生徒会長の髪が青って…。この辺で止めおきます。
20071120203414
都内の某ビルでトイレを借りたのですが、便器が壁に埋め込まれていました。ちょっとオシャレですがメンテナンスしにくそうでした。余計なお世話ですよね。
20071119191634
現場に向かう途中でタヌキが車に跳ねられていました。写真を撮るのもためらったのですが、成仏して欲しいものですね。
200711181831102
20071118183110
上野の国立科学博物館で開催している「ファーブルにまなぶ」展に行ってきました。いろいろ学ぶ事がありました。まだまだ勉強しなければって気分になりました。ところで外にあるシロナガスクジラの模型って何度見ても圧倒されますね。話がそれましたがファーブル、昆虫等に興味がある方は12月2日までに上野に行ってきた方が良いですよ!
20071117174300
現場に向かう途中で線路の終わりを見ました。こんなふうになっているのですね。ジャンプできそうですね。
20071116194823
夕御飯にジンギスカンを食べに行ってきました。微かな臭みが程良く美味しかったです。
200711152050492
20071115205049
自宅のパソコンに新たにインターフェースボードを組み込んでみました。これでビデオカメラから映像を取り込めるようになりました。データはデジタルにして保存しておくと便利ですよね。
20071114175235
中央道から富士山がよく見えました。画像では少し小さくなってしまいましたが正面が富士山です。裾まで白くなっていました。もうそんな季節になったのですね。
20071112195440
昨晩は羽目を外しすぎてタクシーで帰るはめになってしまいました。久しぶりにタクシーに乗りましたが夜中のタクシーってもの寂しい雰囲気がありますよね。
20071110181440
お客様の納屋の裏にアリジゴクが沢山いました。あいにくの雨でしたがよく雨がかからない所を見つけるものですね。
20071107195234
茨城で工事がありました。レンコンが名産のようで、しかも収穫期のようで池(沼?畑?)に首まで浸かって収穫している方がいました。すごく大変そうでした。寒くないのでしょうか?溺れないのでしょうか?これからレンコンを食べる時に感謝できそうな気がしました。
20071106190917
都内で前を走っている車の積載物を見るとチョコレートになっていました。あのお菓子のチョコレートですよね? チョコレートって液体で運ぶの?どんなふうに出てくるでしょうか?一生かけても食べきれない量ですよね。いろんな考えていたら唾が出てきました。
20071105194259
お客様の家の前に大きな公園がありました。ドングリが沢山落ちていました。ドングリって可愛いですよね。子供の頃にいっぱい集めたドングリはどこにいってしまったのしょうか?
20071104194203
昼休みにザリガニを捕まえました。ちょっと燃えちゃいました。やっぱりザリガニは男のロマンですね。格好良かったです。無事に逃がしてあげました。
20071103204811
先日、取ってきた銀杏を食べきってしまったので、昼休みにまた拾ってきました。拾っているだけで楽しいですね。
20071102180221
千葉まで調査に行ってきました。モノレールの下を走ったのですがモノレールのレールって巨大なムカデかヘビに見えますよね。
20071101211110
気が向いたので自分で夕飯にカレーを作ってみました。ちょっとしょっぱくなってしまいました。でも自宅でキャンプ気分が味わえ楽しかったです。
