ながちゃん日記

日々の駆除を(出来るだけ)報告します。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20071030193227
お昼にちょっと贅沢してモ〇バーガーに行ってきました。そこに売っている「牛乳がたのしくのめちゃうストロー。」なる物を買ってみました。帰宅してから早速飲んでみました。やはりたのしく飲めました。みなさんも試してみて下さい。
20071029210004
帰宅すると自宅の壁にカメムシが張り付いていました。肩(胸部)の所からトゲのような突起が出ていてアメリカンプロレスのレスラーのようでした。ちょっとカッコ良かったです。
20071028183950
朝、出勤しようとしたら沢山のヘリコプターが編隊を組んで飛んでいました。分かります?点々にしか見えないですねぇ。ヘリコプターも渡り鳥みたいにV字に飛ぶのですね。
20071027191240
よく降りますねぇ。おかげでビショビショになってしまいました。ところで、週末ともだちのモルモットを預かることになったのですが、楽しいやら、ちょっと心配やらで大変です。何事もなく乗り切りたいものです。
20071026211020
20071026211018
やな天気ですねぇ。軒下の穴塞ぎがありました。ハシゴも立てられず、お客様の所にあったワイヤーラダー(ナワハシゴ)を借りてやっと塞ぐ事が出来ました。久しぶりに足が震えちゃいました。
20071024213542
お客様の庭でアゲハ蝶の幼虫を見つけました。お客様がくれると言ってくれたのですがエサが入手困難そうなので遠慮しました。ちょっと惜しかった気がします。ところで目玉模様を本当の目だと思っている人っていますよね。
昨晩、季節外れのミツバチ駆除がありました。しかも分巣(巣別れの時のハチの塊)でした。ハチが春と間違えたのでしょうか?それとも僕の知らない所でたまに秋にも起こる現象なのでしょうか?地球に異変が起きている気がしました。
20071021185406
品川にあるエプソンの水族館に行ってきました。すごいオシャレな感じになっていました。イルカに頭から水を掛けられて大変でした。ちなみに画像はわかりにくいですがマンタです。
20071020214120
帰社途中、大井辺りでお祭りをしていました。お神輿も出ていて渋滞していました。みんな楽しそうでした。
20071018193527
近所の公園の池のほとりにカエルツボカビ症の注意を促すポスターが貼ってありました。友人がこれの研究をしているので特に身近に感じます。やなモノが流行ってきてしまいましたね。
20071017192221
帰社の途中お化けカボチャって言うのですかハロウィンの時に飾る巨大なカボチャをいっぱい積んだトラックが前を走っていました。これって食べられるのでしょうか?どこに運んで行くのか気になったのですが、ちなみにレンタカーでした。
20071016194915
お昼に定番のカップ麺とおにぎりをコンビニを買ったのですが店員さんがお湯を入れてくれました。しかも「残ったおつゆはこちらで捨てますので持ってきて下さい。」と言ってくれました。スゴイ親切だと思いませんか。また行こうと思いました。
20071015215248
工事の帰り道、街路樹の銀杏が沢山落ちていたので車を止めて少し拾ってみました。みんなで拾えば街も多少綺麗になるのにと思いました。
20071014181106
長年、共に床下から屋根まで一緒に頑張ってきた腕時計が、ついに床下で基礎にぶつけた時に壊れてしまいました。急いで帰り道に新しいのを購入してきました。新しくなって嬉しいのと寂しいのと入り混じった複雑な気分です。
20071013191418
風邪が悪化しちゃいました。今日1日はドリンク剤の力を借りてなんとか作業をこなせました。これを期に痩せないかなぁと前向きに考えています。明日からも踏ん張って行きます。
20071012184918
通勤中に用水路にカモがいるのを見かけました。以前から居て気づかなかっただけかもしれませんが。食べ物もあまりなさそうですが、頑張って生きていって欲しいものです。
20071011191059
街の様々な所で良い香りのする季節になりました。かなり離れていてもキンモクセイの花はほのかに香りますよねぇ。近くだとさぞかし良い香りがするかと花をじかに嗅ぐと香りがしないんですよ。不思議です。皆さんも試してみて下さい。
20071010201210
浦安で工事がありました。近くの池にカダヤシが異常繁殖していました。スゴイ汚いドブ池なのに元気にうじゃうじゃいました。外来種の凄さを感じました。
20071009200851
はっきりしない天気ですね。このとこの温度差せいか風邪気味です。皆さんも健康には気をつけて下さい。今日は早めに休むことにします。
20071008202048
現場の側の公園で絵に書いようなキノコを見つけました。食べられるのでしょうか?やっぱり、よくわからないキノコには手を出さない方が良いですよね。
20071006180056
環八で車を輸送しているトラックの後に着きました。改めて車のお腹(裏側?下?)ってよく見てみると無防備な感じがしますよねぇ。詳しい人はこの画像で車種が分かったりするのでしょうか?
20071005210656
某大学でハチ駆除がありました。校内でプリンの自販機を見つけました。早速、購入してみると、普通のプリンが出てきました。出てくる過程に少し問題があるようで、多少シェイクされながら横向に出てきました。でも、スプーンも付いていて大変おいしゅうございました。
20071004190608
杉並区で工事がありました。お客様のお庭を綺麗な毛虫が這っていました。何蛾(蝶)でしょうか?知っている方、教えて下さい。
20071003185010
しろあり防除施工士の更新講習会に行ってきました。久しぶりに講義を受けて学生に戻った気分です。それにしても、慣れない電車移動と受講で普段と違った疲れかたをしました。
20071002225343
昼休みに公園を散歩していたら、カメが日光浴していました。曇り空の中みんなで流木に並んでいました。ほのぼのした気分になりました。
20071001191911
オオスズメバチの駆除がありました。過去最大の大きさでした。よりによって地中に設巣していました。掘り起こすのが大変でした。
