ながちゃん日記

日々の駆除を(出来るだけ)報告します。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
200707311940322
20070731194032
200707311940312
20070731194031
20070731194030
昨日、現場でセミの幼虫を捕まえました。家で観察していると早速、羽化し始めました。昨夜はずっと見入ってしまいました。何度見ても神秘的ですね。ただ残念なことに羽が曲がって上手く飛べなくなっていました。帰宅してから速攻で逃がして上げに行きました。なんとか生き延びて欲しいものです。
20070730200106
夕食にやっぱりウナギ食べました。子供の頃、土用って土曜だと思っていませんでしたか?
20070729200235
帰宅途中に選挙に行ってきました。国民の義務を果たした気がしました。
20070729084017
通勤の途中でナナフシが道路を横切っていました。地面を移動するのが大変そうでしたのでクサムラまで連れて行ってあげました。おかげで遅刻しそうになって焦っちゃいました。
20070727190705
近所の小学校でやっている盆踊りに来ています。踊りより出店を見る方が忙しいです。
20070726211616
熱海で工事がありました。お客様の床下にマムシ酒が保存されていました。中古で家を買ったらあったそうです。ナイスなおまけですね。一本いただいたので家宝にします。
20070725214445
よく図鑑とかで見るアリとアブラムシの共生している所を見つけました。蜜を舐めてみよと指を出したらアリに怒られました。
20070724201257
渋谷区まで行ってきました。駅でマンガを配っていました。フリーペーパーもここまできたのですね。時代に乗り遅れていた気がしました。
20070722184434
夏風邪ですかねぇ。具合が悪かったので病院に行ってきました。検査で採血されちゃいました。何度やられても針を刺される瞬間って緊張しますね。
20070720200141
藤沢で工事がありました。近くでスゴイ看板を見つけました。ヨットクラブに入会するとヨットをくれるそうです。よく知らないのですが、ヨットって以外に安いのですかねぇ。それとも入会金が結構するのですかねぇ。
20070719200803
帰りに前から欲しかったゲームソフトを思い切って買っちゃいました。中古ですけど…。これでしばらく楽しめそうです。
20070718190237
久しぶりに電車移動で恵比寿に行ってきました。Suicaを作ってみたのですが、便利ですねぇ~。これでポイントが貯まったりしたら最高なんですけどね。
20070717194109
相模原で工事ありました。夕食は昨日取ったアサリでボンゴレとバター焼きにしました。やはり自分で取った物って特別に美味しいですね。
20070716203440
アサリに飽きたので、マテガイ取りに精を出す事にしたのですが、穴を見分けるのが難しいですね。結局、アサリ狩りになってしまいました。
20070715215356
高津区で蜂駆除がありました。夕方から久しぶりに映画を見に行ってきました。映画館って行くだけで楽しいですね。
20070714213709
多摩市で工事がありました。お金持ちのようで庭に昔のお金がいっぱいありました。
20070713183047
先日お伝えしたカナブンが帰って来ました。性懲りもなくヒモを付けてみました。またエサを上げてから逃がそうかと思っています。
20070712191307
昨日の夜、何気なくテレビのチャンネルを回していると、「おしりかじりむし」なる曲が流れていました。思わず見入ってしまいました。流行る予感がしました。今日1日、この曲が頭の中をこだましていました。♪おしりかじりむし~おしりかじりむし~♪
20070711184932
高円寺で工事がありました。帰宅すると窓からカナブンが入ってきました。久しぶりにヒモを付けて遊んでみました。疲れたようで、あまり飛ばなくなったので昆虫ゼリーを与えて体力を付けさせています。
20070710201930
今期、三回目の潮干狩りに行ってきました。だいぶ粒が大きくなっていましたが、今年はもう終わりですかね。
20070709191758
泉区と多摩区で工事がありました。屋根裏でヤモリの卵を見つけました。もうふ化した後でした。元気に育つといいですね。
20070707214033
蕨市で工事がありました。お客様の裏庭に大きなバナナの木がありました。実が付いていたのですが、食べれない品種だそうです。残念です。
20070706203041
高円寺で工事がありました。お客様の所で気になって家のでも見てみたのですが、掃除機のホースの途中に穴が開くような仕掛けがついてますよねぇ。たいていの掃除機についていると思うのですが、何の為にどのように使うのでしょうか?どなたか知っている方ご一報下さい。
20070705213249
雪が谷で調査がありました。夕方から平塚の七夕祭りに行ってきました。何度見ても綺麗ですね。
20070704185926
熱海で床下消毒がありました。家の裏でヘビのぬけがらを発見しました。古いやつみたいで触るとボロボロに崩れてしまいました。ヘビのぬけがらって裏返しになっているって知ってました?
20070703195231
金沢区で工事がありました。八景島の方で文〇堂の工場でカステラの二級品を直売している所を見つけました。隅っこの切り落とした部分とかみたいなのですが、出来立てのようでとてもふっくらしていて美味しかったです。
20070702192440
先日お伝えした残りのカブトムシが羽化しました。今回はメスでした。去年はメス×2の最悪の組み合わせでしたので、今年は上手くいきました。累代繁殖を狙っていこうかと思っています。追って報告しますね。
