ながちゃん日記

日々の駆除を(出来るだけ)報告します。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070629200955
高円寺で工事がありました。家に帰るとゴマダラカミキリが天井にくっ付いていました。生きた芸術ですよね。
20070628192628
都筑区で工事がありました。現場の側でモグラを捕まえました。子供の時以来に捕まえましたが、噛むのですね。血がだらだら出ちゃいました。
20070627194502
多摩区で新築消毒がありました。今日でこの日記も一周年を迎えました。これも皆様のおかげかと思います。そこで、いつの間にかナガちゃん号のダッシュボードに住み着いていたキングジョーをドーンとプレゼントします。希望の方は僕が工事に伺った時に「ナガちゃん、ちょうだい。」とでも言ってみて下さい。何はともあれ、これからも皆様に楽しんで頂けるように頑張って行きます。
20070626180515
愛川町で工事がありました。今朝、先日お伝えしたカブトムシのサナギが成虫になっていました。ピンボケして上手く写真が撮れないぐらい元気です。もう一匹の雌雄が気になる所ですね。
20070625185744
世田谷で工事がありました。お昼に前から気になっていた鮎ラーメンを食べに行きました。意外にアッサリしていて美味しかったです。
20070624202709
杉並で工事がありました。家の裏にドクダミがいっぱい生息していて、作業中は体に悪いぐらい臭かったです。雨の日は特に臭い気がするのですが…。
20070623193541
目黒でゴキブリ駆除がありました。家に帰ってみると、先日お伝えしたカブトムシの幼虫が蛹化していました。蛹室の位置関係で雌雄は分からないのですが羽化するのが楽しみです。
20070622191035
世田谷で工事がありました。屋根の上でミツバチが死んでいました。ニュースでやっていたのですが、ミツバチが激減しているそうで、当社にも今年は駆除以来がすごく少ないのですが、野菜や果物の不作にならないか心配です。
20070621203344
神奈川区で工事がありました。お客様の家の前でナメクジが干からびていました。思っていたより小さくならないのですね。それとも巨大ナメクジだったのでしょうか。
20070620195842
千葉で工事がありました。途中にちょっと変わった名前の中華やさんを見つけました。なんでライオンなのでしょうか?やっぱり強そうだからですかね?
20070619132410
埼玉で工事がありました。お客様の庭の杉?の木がヤニがいっぱい出ていました。触るとベトベトしてなかなか取れなくて困ってしまいましたが、すごい良い匂いがしました。
20070616205456
座間で工事がありました。帰り道、信号待ちの時に横を向くと防空壕がありました。いい感じに入口が草でカモフラされていました(どこか分かります?)。何故かワクワクしてポケット内のライトがちゃんと点灯するか確認してしまいました。
20070615192804
埼玉で調査がありました。昨日の予報だと雨だったのに…。すごいいい天気になりましたね。なんか心配して損した気分です。
20070614230630
昨日の夜、浅草でゴキブリ駆除がありました。お店はみんな閉まっていましたが、昼と違った趣があり面白かったです。
20070613200446
座間で消毒がありました。床下にネズミと思われる白骨死体がありました。きれいに頭骨が残っていました。しばらく観察してしまいました
20070612211921
座間で工事がありました。夕方から会社の人達とブタしゃぶをしました。食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました。食べ終わった後で見苦しいので一緒にアカワインを写してみました。
20070611192918
松戸で毛虫駆除がありました。お客様の家の側にネズミのトラップが落ちていました。縁があるのかネズミ駆除がない日にも出会ってしまいました。
20070610213801
山梨にさくらんぼ狩りに行ってきました。もう、しばらくさくらんぼは見たくないぐらい食べてきました。果物でお腹いっぱいにしても直ぐにお腹が空くのですね。
20070609220135
夜、ホタルを見に行ってきました。沢山いましたが、ホタルの光って携帯のカメラだと移らないのですねぇ。五匹ぐらい写っているはずなのですが…。
20070608192523
麻生区で工事がありました。近くの公園にビワがたわわに実っていました。ビワの種って蒔きたくなりますよね。
20070607201349
新築の消毒がありました。一部斜面になっていて床下がスゴく高くなっていました。初めて床下消毒でハシゴを使いました。怖いし、やりにくいし苦労しました。
20070606222946
茅ヶ崎で工事がありました。途中に大きな田んぼがありました。田んぼってなんか気分を落ち着かせますね。
20070605132501
多摩区で工事がありました。近くに小さなサルノコシカケぽいキノコが密集して生えていました。見事な群生でした。
20070602195507
平塚で調査がありました。農家の家で帰りに餅米の苗を少し頂きました。早速、家の庭に発泡スチロールで小さな田んぼを作って植えてみました。初めて田植えをしたのですが難しい物ですね。
20070601202038
数日前から目が痒くて鼻水が酷かったので病院に診てもらいに行きました。血液検査の結果が出ないとはっきりしないのですが、ナントカ草の花粉症みたいです。スギは平気なのに…。最近の注射針ってあまり痛くないようになったのですか?それとも自分が鈍くなったのでしょうか?
