ながちゃん日記

日々の駆除を(出来るだけ)報告します。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070531190004
浦安市で工事がありました。今、すごい勢いで雨が降っています。この画像を撮るのも大変でした。降り出す直前に家にたどり着いて助かりました。危ない所でした。
20070531090427
藤沢で調査がありました。お客様の家の前にアリの行列が出来ていました。よく見ると列を乱している奴もいました。ちょっと親近感が湧きました。
20070529201302
夕方から知り合いの勤めているペットショップに行ってきました。そこに話題のドクターフィッシュがいました。断って手を入れさせもらいました。くすぐったいですよ。
20070528201929
埼玉で工事がありました。途中で立ち寄った公園に桑の実が沢山なっていました。おかげで口の周りがムラサキになってしまいました。
20070527223132
亀戸でのゴキブリ駆除の帰りです。先ほど、駅前で「キーン。」と叫びながら走っている若い女の子がいました。軽く避けておきました。ネタじゃないですよ。実話です。
20070526200216
都筑区でダニ駆除がありました。昨日とは打って変わっていい天気ですね。気持ちが良いので空を見上げると飛行船が1機?1台?1隻?(飛行船ってどうやって数えるの?)ゆっくり飛んで?浮かんで?(飛行船って難しいですね)いました。優雅ですね。飛行船ってどこで、いくらぐらいで乗れるのでしょうか?周りにあまり乗った事がある人っていないですよね。
20070525193328
いゃぁ、よく降りますね。おかげで工事が延期になりました。水不足が少しは緩和したのでしょうか。みなさんは、自分が寝ている間だけ雨が降ればいいのにって思った事ありませんか?
20070524195921
久しぶりに船釣りに行ってきました。アジが4匹、イシモチが2匹と釣果はイマイチでしたけど、なんとか夕御飯のおかずにはなりそうです。自然に囲まれてだいぶリフレッシュできました。
20070523224309
ゴキブリ駆除の夜間作業に来ています。夜遅くだと道が空いていて移動が楽ですね。いつもこのぐらいの車の量ならなぁとつくづく思いました。
20070522205218
都筑区でダニ駆除がありました。夕方、急いで潮干狩りに行きましたが、時すでに遅く、潮が満ちていました。なんとか気合いでバター焼きが出来るぐらい取りました。
20070518184712
上野でゴキブリ駆除がありました。帰りに奮発して前から欲しかったマグライトLEDを買っちゃいました。すごく明るいです。これで一層調査がしやすくなりました。
20070517190021
世田谷でシロアリ駆除がありました。お昼は贅沢してモスバーガーにしました。新しいモスバーガー美味しいですね(画像は美味しくなさそうですが…)。でも、食べにくいのは変わっていません。みなさんは袋に残っちゃうソースどうしてます?自分はなりふり構わず啜りまくってます。
自分も休みです
20070515203346
多摩区で工事がありました。側でクサイチゴがいっぱい実っていました。最近、イチゴのネタが多くなっていますね。旬って事ですかね。
20070514221527
今から飲食店のゴキブリ駆除があります。久しぶりの夜間作業でもうちょっと眠くなってきましたが、気合い入れて頑張ります。
20070513211323
今日は伊豆にドライブに行きました。途中、足湯を見つけて生まれて始めて入ってみました。やっぱり、全身浸かりたいものですね。
20070512210259
湯河原で工事がありました。行きに東名高速でサイドカーに乗っているイヌがいました。ちゃんとゴーグルもしていました。なびいている耳が可愛かったです。
20070511193329
渋谷区でヘビの調査がありました。ちょっとシャレでヘビイチゴを捕まえてみました。寒かったですね。
20070510193240
今日も八王子で工事がありました。現場の側でモミジイチゴが実り始めていました。もう少しですかね。待ち遠しいです。
20070509202506
八王子で工事がありました。帰り道に乗馬をしている方がいました。優雅な感じがしました。
20070508202020
荒川区でシロアリ消毒がありました。画像は首を横にして見て下さい。すごく低くて大変でした。そして、ついに床下でお腹がつっかかる日が来てしました。かなりヤバいものを感じました。
20070507202557
本日は港北で新築消毒、その後、横須賀、藤沢で工事と移動が大変でした。途中に昼飯に立ち寄った横須賀パーキングエリアでなぜかニワトリが大声で鳴きながら走り回っていました。追いかけみましたが裏の山に帰って行きました。
20070506193324
町田市で工事がありました。自宅の前にクサイチゴが実を付けていました。ほんのりとした甘さが美味しいんですよね。
20070505194243
子供の日なので菖蒲湯にしました。とてもいい匂いでした。
20070504205455
前に勤めていた会社の大工さんのお通夜がありました。彼とはいろいろありましたが、点検口を新設出来るようになったのも彼のおかげかもしれません。ご冥福を祈ります。
20070502232309
練馬で工事がありました。友人がロレックスを買って見せびらかしに来ました。あんまり羨ましくなかったです。
20070501185435
町田市で工事がありました。雨が強くなる前に屋根の上での作業が終わってよかったです。昨日は暖かかったですね。そのせいか、我が家のコクワガタも冬眠から目覚めいたので、さっそくエサをあげてみました。
