ながちゃん日記

日々の駆除を(出来るだけ)報告します。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070430214635
横須賀で工事がありました。近くの石切場になっている山でクライミングをしている人がいました。学生時代に来たことある気がします。ちょっと取り付いてみましたが、あの頃とは体が違っていました。
20070430004546
練馬で工事がありました。新たに振動ドリルを購入して、作業効率アップしてみました。これからもどんどん穴を開け行きます。
200704290002072
20070429000207
ついに名古屋から帰れる日が来ました。どて飯も食べ納めです(食べかけですみません)。やっと家に帰れると思ったら蜂駆除が待っていました。
まだ名古屋にいます。昨晩は学生時代の悪友、浅井くんと、岐阜から駆けつけてくれた早戸くんと昔話に花を咲かせて笑い転げていました。二人には久しぶりにあったのに違和感がないのが不思議でした。でも、そろそろ家に帰りたくなってきました。
20070426185844
今日も名古屋です。現場に向かう途中で名古屋城を見かけました。小さくしか写っていませんけど、シャチホコがどこか分かりますか?
20070425185113
今日も名古屋に出張です。朝から名古屋名物?の喫茶店にモーニングを食べに行きました。噂ほどいろいろ付いていなかったのですが美味しかったです。
20070424232203
名古屋に出張で来ています。夜、名古屋に住んでいる大学時代の部活の先輩に久しぶりにあってきました。名物の手羽先を食べながら指導いただきました。昔からの仲間っていいですね。
20070423203919
千葉で工事がありました。お客様にタケノコをいただきました。早速、皮をむいて茹でています。出来上がりが楽しみです。皮をむいてから写真を撮り忘れているのに気づいて、皮だけの画像になってしまいました。すみません。
20070422185849
田園調布で調査がありました。途中立ち寄ったコンビニでカロリーメイトのポテト味を見つけました。早速購入してみました。チーズ味の方がましですかね。とりあえず水ください。
20070421224835
ついに来ました。今年初のミツバチ駆除、今年もこの季節が来ました。今年は刺されないように頑張ります。
麻生区でダニ駆除がありました。帰り道に酒屋さんの駐車場でタレントのきたろうさんらしき人物を目撃しました。真っ赤なマセラティに乗っていました。
20070419205429
中原区でシロアリ消毒がありました。久しぶりにシロアリを見つけました。小さな虫って写真とるのが難しいですね。
20070418211034
名古屋まで仕事に行ってきました。いゃ~。名古屋まで日帰りはキツイですね。もうクタクタです。長距離運転のあとって疲れていても神経が興奮していてなかなか眠れないのですよね。でも、もう横になります。お休みなさい。
20070416184932
世田谷区で調査がありました。帰宅してみると我が家の敷地内でドブネズミが死んでいました。耳がかじられていたので野良猫の仕業だと思いますが、家に帰ってまで見たくなかったですね。
20070415211228
三鷹で工事がありました。東京にいることを忘れるほど立派な農家の家でした。そちらの裏の竹林でカブトムシの幼虫を発見しました。ことわって持ち帰り大切に育てることにしました。
20070414201059
調布で工事がありました。お客様の庭でヒメリンゴの花が満開でした。可愛いらしい花がいっぱいで気持ちの良い春の1日でした。
20070413193009
港南台で作業がありました。その近くで躯体の組み立てをしていました。クレーンでどんどん組んで行っていました。
20070412183231
緑区で工事がありました。近くの林で途中がオレンジ色のキノコかカビかなにかが付着した変な木がありました。何なのでしょうか。
麻生区で工事がありました。その帰りに尻手黒川線のR246手前の車買い取りのガ〇バーさんにハマー1が置いてあるのを発見しました。それもスゴイ軍用使用になっていて格好よかったです。興味がある方は是非見た法がいいですよ。
20070409185635
松戸で工事がありました。帰りに土手でノビルを見つけました。あまり味は好きではないのですが、採るのは燃えますね。
20070408204250
横須賀で工事がありました。そばの林でミツバチの巣を見つけました。活発に活動していました。そろそろ分蜂(巣別れ)が始まりそうですね
20070407204848
川崎でゴキブリ駆除がありました。夕飯にトンカツを食べに行ってきました。明日からも元気いっぱい頑張って行きます。
20070406212055
秦野にさくらを見に行ってきました。だいぶ散って葉が出ていました。夜景が綺麗でした。写真だとなかなか綺麗さが分かりにくいですね。
20070405203431
久しぶりにアスレチックに行ってきました。だいぶ体がなまっていたのでいい運動になりました。まだ池の水は冷たかったです。
20070404185908
20070404185907
伊豆で工事がありました。帰りに沼津で特大かき揚げ丼を食べました。美味しかったのですが、ちょっともたれぎみです。あと、途中に見かけた岩山が気になったのですが、詳しい方情報待ってます。
20070402185126
新築消毒がありました。ところで昨日はウソ付きました?エイプリールフールって習慣はなくなってしまったのでしょうか。
200704011810452
20070401181045
徹夜明けに頑張って某PCショップの数量限定のDVDドライブを買う為に並びました。かなりつらかったですねぇ。もう無理がきかない年になったことを痛感しました。
20070401095721
昨日の続きで四次会に歌舞伎町の路地裏の怪しげな中華やに来ています。そこで犬鍋が出てきました。初めて犬を食べました。味付けが濃くて良く味が分からなかったです。
