ながちゃん日記

日々の駆除を(出来るだけ)報告します。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070331224859
大学の部活の後輩の結婚式がありました。余興で今日もまたつなぎを着る羽目にあいました。これも運命ですかね。
20070329194718
高津区でネズミ駆除がありました。いゃ~。暖かいですねぇ。帰り道にさくらが見事に咲いている所がありました。さくらを見てると日本人でよかったと感じますね。あと、前回の「ミイラ」ですが、送信エラーになっていまして今朝送信したので昨日のことです。
20070329081930
麻生区でハクビシンの駆除がありました。二階の畳の下を開けるとハクビシンのミイラが…。敵ながらこんな姿になると哀れな気がしますね。ちなみに上が頭です。
200703271942142
20070327194214
先日、放映されたハクビシン捕獲作戦がまた放映されました。観ていただけました?個人的に、ほしのあきさんに僕の活躍についてコメントしてもらいたかったのですが…。無理ですかね?
20070326195919
品川でダニ駆除がありました。ながちゃん号が車検から帰ってきました。なんか調子が良くなった気がします。
20070325201101
神奈川県内の市民センターに行ってきました。そこにカポエラ教室のチラシが置いてありました。なかなかマニアックですね。やっぱり逆立ちが出来ないとダメなのでしょうか?
20070323195052
品川でゴキブリ駆除がありました。夕べはシーバスを釣りに行ってきました。今日は眠かったです。釣果ですか?聞かないで下さい。
20070321194658
緑区で消毒がありました。現場の隣の家の庭の木が立ったままシロアリに丸ごと食べられていました。綺麗に食べるものだと感心しました。
20070320192806
ゴキブリ駆除がありました。卵を持っているチャバネゴキブリを発見しました。軽く潰しておきました。
20070319192358
大田区でネズミ駆除がありました。夕食に昨日採ってきたヨモギを天ぷらにして食べました。自分で採った物って格別ですね。
20070318223540
久しぶりに実家に帰りました。裏山で朽ち木を壊してみるととコクワガタ1ペアとクワガタの幼虫4匹を大発見しました。幼虫がコクワガタかオオクワガタなら菌糸ビンに入れようか迷っているのですが、幼虫の同定の仕方がよく分からないので、どなたか詳しい方教えてください。
20070317195300
雪が谷で作業がありました。雪が降っきたのですが、一緒に作業していた人が「雪が谷だからしょうがない。」とくだらないダジャレを言うので余計に寒くなりました。
20070315190217
世田谷で作業がありました。庭の朽木の皮をめくるとクモがいました。ヒラタグモだと思うのですが、同定が難しいですね。
20070314200005
蕨市で工事がありました。瓦の下にネズミが石鹸を溜め込んでいました。そんなもの集めてどうすのでしょうか。全部捨ててやりました。
20070313190455
大田区でネズミ駆除がありました。お客さんの所でオオクワガタの幼虫がいました。能勢F2だそうです。もう3令ぐらいですかね。大きくなるといいですね。

20070312194424
品川でネズミの駆除がありました。帰り道に土手でフキノトウを見つけました。都会の片隅で春を感じました。
200703112029412
20070311202941
富士宮に遊びに行ってきました。焼きそばの街と言うことで富士宮焼きそばを食べてみました。ちょっと変わっていて美味しかったです。富士山もいつもと形が違って綺麗でした。
新築消毒がありました。だいぶ疲れが溜まってきたので今日はこのへんで…。
20070309194627
高津区で調査がありました。その帰りに消防署の前を通ると訓練をしていました。なんだかワクワクしました。
20070308215509
田園調布でネズミの穴ふさぎ作業がありました。夕方から買い物に行ったのですが、前から欲しかったテプラが安かったので購入しました。試しに何か打ってみようと思ったのですが、結局『ネズミ』と打ってしまいました。
20070306182705
東雪が谷で作業がありました。帰りにH社の新型SUVのカタログをもらってきました。その中の一枚の写真ですがケヅメリクガメだと思うのですがやけに大きくないですか?写真の撮り方なのでしょうか。
20070305181027
茅ヶ崎で消毒がありました。近くの雑木林で木の皮をはぐとサシガメだと思うのですが集団で生息していました。気温が高かったせいでしょうか動きが早かったです。
20070304201308
新座市で工事がありました。床下でセミの抜け殻を発見しました。何年もかかってやっと羽化しようとしたら床下だったなんて、運命を呪ったのでしょうね。
20070303212740
田園調布で調査がありました。ひな祭りなので外食でもしょうかと思ったのですが土曜日と重なった為か凄く混んでいたのでお寿司を買って帰りました。家で買ったものを食べるのも落ち着いていいものですね。
20070302193241
柏市で作業がありました。帰りに首都高三郷線が渋滞していました。前を走る軽自動車をよく見ると放射能標識のステッカーが貼ってありました。いったい軽1BOXで何を運んでいるのでしょうか?怖いのでさりげなく車線変更しました。でも、ちょっとかっこいい気がしたので、対抗して害虫駆除屋ぽくバイオハザードのステッカーでも貼ってみたくなりました。どなたか売っている所知りませんか?
20070301195607
所沢で床下消毒がありました。とても大きな家で70坪弱あり大変でした。今日は床下にいる時間の方が長かった気がします。太陽の光って素晴らしいですね。
