ながちゃん日記

日々の駆除を(出来るだけ)報告します。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070228190905
小田原で作業がありました。側の田んぼの用水路でヒキガエルの卵を発見しました。いよいよ春の到来ですね。
20070226192241
小金井市で工事がありました。昨日辺りからのどが痛痒くてなんかエヘン虫みたいな奴が居る気がするのでコンビニでトローチを購入して駆除を試みましたが、なかなか手ごわいです。コンビニの薬では効かないのでしょうか?
20070224192426
動物園に遊びに行ってきました。巣の中で寝ているので分かりにくいでしょうが憎きハクビシンです。こんな所でもあってしまいました。ところで最大の敵クマネズミって動物園で見たことないでよねぇ、どこかにいるのでしょうか?
20070222182120
座間市で工事がありました。先日の大和市の時以上に戦闘機の騒音が凄かったです。現場の上で加速するようで急に音が大きくなるのでそのたびにびっくりしてしまいました。基地の側に住んでいる方は大変ですね。Fー22ラプターを沖縄に見に行きたいと思っていた自分を恥ました。

20070221191031
ゴキブリ駆除がありました。昼に高井戸付近の甲州街道沿いの吉野屋に入るとカツ丼がありました。でも、やっぱり牛丼が一番ですね。あそこの店舗は他と何かが違いますね。
20070220192840
屋根裏の鳥の巣撤去をしました。子供の頃あこがれたアルプスの少女ハイジのベッドのように藁が山盛りになっていました。65リットルのゴミ袋8個分ありました。よく鳥がこれだけ集めたものだと感心しました。
20070219210239
埼玉で点検口を新設しました。天井を切り抜くと、そこがネズミの巣になっていて頭から糞をかぶってしまいました。最悪ス。天板の上はグレーのゼリービーンズを敷き詰めたように糞が山盛りでした。
20070218201940
今日はマラソンで都内は混んでいるでしょうし、雨なので家でおとなしくしていました。
20070217195257
小金井市で調査があったのですが、現場に着くと、見慣れ車がキップを切られていました。現地で待ち合わせしていた別の社員がシートベルトしてなくて捕まったそうです。みなさんも近くでもちゃんとシートベルトしましょう。
20070216194624
大和市で工事がありました。戦闘機の騒音が凄かったです。あと速すぎてシャッターを切った時には通り過ぎちゃいました。
20070215185149
某外資系のスーパーでピザを買ってきました。あまりのアメリカンサイズに半分ぐらい残ってしまいました。でも美味しかったです。
20070214203437
雨の中、屋根の上で穴ふさぎをしました。屋根の上にヒキガエルの惨殺死体がありました。犯人はカラスだと思います。もうカエルが出てきているのですね。産卵前で無念でしょうね。
20070213212521
ハクビシン駆除がありました。家に帰るとパソコンのモニターが壊れていました。急いで買いに行きました。最近、モニターって安くなったのですね。
20070211202304
ネズミの調査がありました。そちらの屋根裏でこの時期にスズメバチの巣に出会いました。夏でなくてよかったです。

20070210192342
ネズミ駆除がありました。現場の側の畑のわきにオオイヌノフグリが咲いていました。一番、春を感じさせてくれる花だと思うのですがいかがでしょうか?これでテントウムシが登っていたりしたら最高なんですがね。ピンボケでスミマセン。
20070209205551
新たに伸びる足場板を購入しました。この新兵器の投入でさらに屋根裏での作業がスムーズに出来るようになりました。
20070208203518
田舎(福島)からフキノトウを送って来たので、天ぷらにして食べました。もうこの時期になったのですね。春の味は今年も苦かったです。
20070207201912
知人がハマーを買ったので、少し乗せてもらいました。車って言うより戦車って感じでした。かっこいいですけど何かにつけて不便そうでした。
20070206191914
ハクビシン捕獲作戦のテレビ放映がありました。見て頂けました?撮影の時は大変でしたが、今となるといい思い出です。
天井点検口を六ヶ所設置しました。昨晩から腰が痛かったので、なんとか作業を済まして整骨院に行ってきました。多少楽になりました。早く休むか、K-1を見るか葛藤しています。
20070204201910
いつからですかねぇ、恵方巻って食べるようになったのは。訳が分からないので一日遅れで、南南西を向いて、しゃべりながら食べてやりました。
20070203225401
床下の点検の為に押入の床板をはがしました。
20070202200119
ネズミ駆除がありました。床下から大きな巣を回収しました。敵ながらあっぱれな大きさでした。
20070201205800
床下の消毒がありました。コンクリート張りの床下だと、この時期冷えるし、痛いし辛いですね。
